雑記

【インテリアに最適】観葉植物ウンベラータ

インテリアに最適な観葉植物

インテリアのレベルを一気にアップしてくれる

観葉植物!

でも、

育てるのが難しいのでは?

とか、

何をおけば良いのか分からない

 

と言う方も多いはずです。

そこで、観葉植物の中でも、

汎用性の高い

どんなインテリアにも合う

観葉植物を紹介します。

 

どんな部屋にも合うウンベラータ

ここで、ウンベラータという観葉植物を紹介します。

とにかく、どんな部屋にも合うので、何種類もある観葉植物で迷ったらコレです。

大きな発破が特徴的なウンベラータ。

花言葉は「恋」「愛」「絆」です。

どうしてかって?

葉っぱの形が、ハートなんです!

新婚さんにもオススメの観葉植物です。

ウンベラータの育て方

ウンベラータは、他の観葉植物に比べて、

とても育てやすいです。

暑さに強く、寒さに弱い特徴があります。

ですが、寒さも、5度程度まで耐えられるので、

極寒でなければ、室内で問題なく一年中育てられます。

 

日光についてですが、直射日光よりは、レース越しの日の光がベストです。

 

水をあげる頻度は、土の表面を見て判断しましょう。

土の表面が乾いていたら、下皿に水が行くくらいまで、水をあげましょう。

 

観葉植物を育てる上で、気になるのが害虫だと思います。

特に着くのは、ハダニやカイガラムシ、アブラムシですが、

ウンベラータの場合、他の観葉植物よりも着きにくいです。

見つけたら取ってあげましょう。

 

剪定の方法で枝を曲げることも可能ですし、

高さを調整してあげることも可能です。

枝を切って増やしてあげることもできます。

 

好みの形や大きさに育てられるのも、ウンベラータの良いところです。

 

自分だけのウンベラータを育てて、おうちのインテリアをグッとオシャレにしましょう。

 

 

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

Vtuber これからVtuberがくる!?2000円からなれる方法 はりね。のサックス日記 コロナ明け!サックス教室再開です! サックス教室がコロナで休校に・・・ 竜の歌声に恋をした【僕が大人になっ ...

-雑記

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.