雑記

【閲覧注意】雨の日の暇つぶし~何しよう~

雨の日することない。台風来たら余計どうすれば

雨の日って憂鬱ですよね。

車がない人なんて外にできるゼロになります。

家の中でずーっと過ごしてると余計つまらなくて気持ちダウン状態。

ちょっとした雨なら傘をさして外に出ることもできますが、

台風の時なんて傘さしても外に出れないです。

そんな雨風に負けないようにちょっと考えよ?

雨の日だからこそ、晴れてる日にはできない事とか、やらない事をやれば、雨の日だって価値のある日にできます!

雨だから暇!と言わず、楽しい事を見つけましょう!

とりあえず、案がないと選択出来ないと思いますので、わたくし、管理人の「はりね。」が思い付くまま雨の日にやる事のにオススメな事を挙げていくので、参考にしてみて下さい!

雨・台風の時にやる事おすすめ

・ 貯めた録画を見る(普段から録画貯めしとこ!)

・ ハンドメイドの趣味を1つは持っておこう(レザークラフト、裁縫、ビーズなどなど)

・ ネットサーフィン

・ ブログを始めてみる

・ クロスワードで懸賞狙う

・ 靴磨き

・ 部屋の掃除

・ 昔のアルバム見る

・ ケータイの中の写真整理

・ 料理のレシピを眺める

・ リフォームの本を見る(金なくても夢見るだけならタダ)

・ 新しい名刺を作る案を書きだす

・ ロトやナンバーズの数字予想する

・ 寝てみる

・ ジグソーパズルをやる

・ ストップウォッチでコンマちょうどにしてインスタに挙げる

・ 資格の勉強する

・ 家にある服で1人ファッションショー

・ 数年間連絡とってない人にラインしてみる

・ ツムツムという最高に面白いアプリをやる

・ 台風の風景を家の中から撮影する

・ 美容に励む

・ ひたすら漫画を読みまくる

 

おわりに

上に挙げたものをみて、案として考えてみてください。

一番いいのは、自分磨きにもなって時間をつぶせることですよね。

雨の日だって、ずっと雨じゃありません!いつか晴れるのです世界という者は(笑)

つまらない日を乗り越えて、すがすがしい外を歩ける日を待ちましょう!

 

以上、雨の日も晴れの日も楽しめる、「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-雑記

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.