ダイエット・美容

ダイエット、美容は水を飲むことから始めよう【効果アップ】

痩せたい、綺麗になりたい、モテたい、そんな願望を持つみなさん、

こんにちは。管理人の【はりね。】です。

ダイエットも美容も水が大事なのはご存知ですか?

 

水を飲むことを無視してダイエット、美容にいそしんでも、効果は十分に得られないんです。

 

良く聞きませんか?水を2リットル飲めと言う言葉を。

 

水がダイエット、美容にどれだけ大事な役割を担っているのか、お教えします。

ダイエット、美容を始めるなら水とセットで。

水を飲むことは、ダイエットと美容の基盤づくりと言っても過言ではありません。

それでは、なぜそんなに水を飲むことが大切なのかです。

水を飲むと、

・血液の流れを良くする(リンパのドロドロを防ぐ)

・新陳代謝を促す(老廃物を外に出す)

・ウィルス対策

・過度な食欲を防ぐ

ことができます。

 

ダイエットに水は必須アイテム

 

1日に水はどれくらい飲めば良いの?

1日に飲むべき水の量は、

2リットルから2.5リットル

と言われています。

 

ただ、気を付けなければならないのが、飲み過ぎによる水中毒です。

 

短い時間で何リットルも水を飲むと、過剰摂取となり中毒を起こしてしまいます。

 

これは、肝臓が処理しきれなくなってしまいためです。

ですので、飲みすぎには気を付けましょう。

 

そして、夏場は水を飲んでも飲んでも調子が悪いということがあると思います。

それで水を飲み過ぎてしまう方もいるようです。

 

夏場は水だけ飲んでもダメなんです。

 

塩分も摂らなくてはならないので、スポーツドリンクが望ましいです。

 

水を飲み、血液のドロドロを防ぐ

水分と酸素が血液に十分に足りていないと、血液の濃度が上がってしまい、いわゆるドロドロの状態になってしまいます。

ドロドロの血液状態になってしまうと、栄養が体の隅々まで行き渡りません。

血液のドロドロは美容の天敵です。

なるべくサラサラな血液にしたいですよね。

新陳代謝を上げるために水を飲む

水を飲んだらトイレが近くなるのは当たり前。

体内の物を外に出す役割があるからです。

これは大切な働きで、老廃物を体内に長期間貯蓄していると、肌や汗のニオイなどに出てきてしまいます。

水をしっかりと飲んで、体の中の不要な物を外に出る仕組みを作りましょう。

ウィルス対策のために水を飲む

インフルエンザの予防で強く言われているのが、小まめに水を飲むことです。

なぜかと言うと、ウィルスが口の中にあると繁殖が進んでしまうが、ウィルスのパワーが弱い段階で胃に入れてしまえば予防できるからだそうです。

最近はコロナウィルスの脅威が世界を脅かしておりますが、小まめに水を飲むことを勧めている方も、テレビでいらっしゃいました。

過度な食欲を抑えるために水を飲む

太る原因は、適度な食事をせず、カロリーの過剰摂取が原因です。

 

水を小まめに飲むことで、過度な空腹感を防げるため、食べるべき時間に食事ができます。

 

つまり、間食を防げるので、水はダイエットの大切なパートナーになってくれるのです。

水を飲むタイミングは、いつ?

1番オススメしているのは、

朝起きてすぐ

です。

寝ている間って、気づかないと思いますが、かなり汗が出ているんです。

これは、体の仕組みで、夜に寝ているときに老廃物を外に出そうとするからなんですが、なんと、約500mlもの汗が出ています。

なので、朝一番で水を飲む事をオススメしています。

そして、

食事の前

です。

これは上記で述べた通り、満腹中枢を刺激して、食べ過ぎを防ぐためです。

そして、

お風呂上がり

です。

汗がたくさん出ていますし、血流が速くなっていますから、水を飲まないと血液がドロドロになってしまいます。

お風呂上がりやサウナ、岩盤浴の後に水を飲むのは、血液のドロドロを防ぐためである事と、美容に効果大です。

ミネラルを体内に運びやすくなっていますし、新陳代謝も上がっているゴールデンタイムなので、この時を逃さず水分をしっかりと摂りましょう。

水なら何でも良いの?

ここまで、水をしっかり飲むことがダイエット、美容の効果をしっかり得るための基盤になることをお伝えしてきました。

それでは、水ならなんでも良いのかと疑問に思いますよね。

実は、水道水じゃダメなんです。

さらに言えば、水道水をたくさん飲むと体に悪いです。(想像つきますよね。塩素やトリハロメタンといった悪い成分たっぷりなので。)

水を飲むと言っても、ただ水分だけ摂れば良いのではなく、ミネラル十分な水を飲んでこそ、血液サラサラに繋がるのです。

 

いわゆるミネラルウォーターでなくてはいけません。

 

ですが、コンビニなどでペットボトルのミネラルウォーターを毎日2リットルから2.5リットル分買うとなると、お財布がかなり痛いです。

 

経済的負担をグッと抑えるには、

 

やはりウォーターサーバーが1番です。

おしゃれ家庭やおしゃれ歯医者さんなどには必ず置いてますよね、ウォーターサーバー。

 

それには理由があるからで、

 

健康と美容にミネラルウォーターが必須だからです。

 

ダイエット、美容に真剣に取り組もうとされている方は、初期費用が少し高くても、ウォーターサーバーを設置しちゃうのが手っ取り早いですし、ダイエット、美容は一生付き纏うので、

コスト面でもお得になります。

あと、私が感じるのは、部屋にウォーターサーバーがあると、

わざわざミネラルウォーターをネットで注文したり、コンビニに買いに行ったりしなくて良いので、ラクで長続きします。

 

2リットルって結構飲むの大変な量なんですよね、

ですが、手に届く所にウォーターサーバーがあれば、楽チンに飲めます。

 

なので、真剣にダイエット、美容に取り組もうとしている方は、ウォーターサーバーを設置しましょう。ほんとラクです。

ミネラルウォーター以上に効果がある水【シリカ水】

実は、ミネラルウォーター以上に効果がある水をがあります。

それは

シリカ水

です。

シリカのとは、ケイ素の入った水です。

・肌のツヤアップ

・肌の弾力性アップ

・髪のツヤアップ

・爪が綺麗になる

といった美容効果と、

・血管の弾力性を維持してくれる

という健康の効果があり、美容効果がスゴイと専門家の中でも有名で、雑誌に取り上げられたりしている注目の水。

私は初め、シリカ水が出たばかりの時は

セレブが美容のために当たり前に飲んでる

ことをSNSで発見して試したんですが、短期間で肌感が変わっていったので、どハマりしました。

2020年では、シリカ水を飲むモデルさんや女優さんがたくさんいて、周知されてきてます。

シリカ水の効果すごいので、ぜひ試してみてください。

美しい水大国の北海道育ちの私が言うんだから、ホントです。(地元愛…)

 

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-ダイエット・美容

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.