雑記

70歳就業法が可決。誰でも70歳まで働けるのか

2020年3月31日。

まさしく今日の午後可決された

70歳就業法

この70歳就業法の実施は2021年4月からとのことです。

この70歳就業法は、企業に対して努力義務を課すもので、企業は絶対に被雇用者を70歳まで雇用しなければいけないという法律ではありません。

なので、誰でも70歳まで働けるという法律じゃないので、お気を付けてください。

しかも、希望する人は70歳までという、怖いワードまで入ってるので、どれだけの人が70歳まで働けるのでしょうね。

少子高齢化と言われて、ずっと定年を上げなきゃならないと言われている理由はもちろん、社会保障の担い手が減っていけば、高齢者の社会保障は守らないから。

今の30代、40代の人が高齢者になった時、社会保障が受けられない!なんてことにもなりかねません。

だから、定年の年齢を上げているわけですが、

70歳で働ける仕事ってどんなのがあるんだろうね。という感想を持つ人も多いはず。

私もそう思います。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-雑記

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.