Vtuber

これからVtuberがくる!?2000円からなれる方法

Vtuberがブームの兆し?

YouTubeが人気の昨今、コロナウィルスの影響もあって配信活動を始める人が増えています。

そんな中、今まで「顔出し」がいやなので配信してこなかった人も参入しやすくなってきているのをご存じですか?

知っている人は即始めています。

そう、Vtuberですね。

動くアバターで生配信できるのです。

でも、お高いのでは?と思っている方多いのでは?

実は無料でVtuberになる方法もありますし、

安く2000円でなれる方法もあるのです。

Vtuberっていくらでなれるの?

Vtuberになるには、特別な機材が必要だとお思いでは?

一昔前までは相でしたが、今では違います。

例えば、「REALITY」というプラットフォームであれば、無料でVtuber配信ができますし、

「フェイスリグ」というアプリを購入すれば、OBSを使って、

YouTubeやツイキャスでのVtuber活動が、

たったの2000円

で、できちゃうのです!

もちろん、高くなるにつれてできることは増えますよ。

例えば、上記は肩より上の動きしかできませんが、

上半身、下半身、前進の動きに対応させて行くには、お金がかかります。

100万円もかかる事はありますが、

段階があり、10万円以下でもできちゃいますし、20万、30万など、

各価格帯でだんだんにクオリティが上がっていくわけで、自分に合った価格帯でVtuberが始められます。

 

ちなみに、パソコンが苦手で絵を描くのも下手という方は、オリジナルアバターを作るために

ココナラ

で、作れる人にお願いするわけですが、

オリジナルアバターを持ちたいという場合には、やはりお金がかかってしまいます。

安くて3万円、人気の絵師に依頼するなら8万~10万円くらいかかります。

そのかわり、面倒な設定を全てやってくれるので、お金さえ払えば、動くアバターがオリジナルで手に入りますので、

オリジナルアバターの完全Vtuberになりたい方は、最安値で32000円くらいからとなります。

 

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

Vtuber これからVtuberがくる!?2000円からなれる方法 はりね。のサックス日記 コロナ明け!サックス教室再開です! サックス教室がコロナで休校に・・・ 竜の歌声に恋をした【僕が大人になっ ...

-Vtuber

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.