雑記

転職しようかなと考えたら、まず第一にやるべきことは何か

こんにちは!

転職サイト「New転職」も運営している、はりねです。

 

今回は、

 

「転職を考えているんだけど、面接に行く時間の余裕もないし、いまできることないかな。」

 

という友人の発言から、

どんな状況の人でもできる転職活動についてお伝えしようと思います。

こんな方におすすめ

  • 転職が頭によぎった。
  • いずれ転職したいので、今やれることが知りたい。
  • 転職を成功させたい。
  • おすすめの求人サイトはどこか知りたい。

仕事をしていても、やれる転職活動

転職を考えているけど、

・仕事をしながらでもできる転職活動が分からない
・休みが少なく残業三昧で面接に行けない
・今すぐに転職したいわけじゃ無くてできることはがあれば、進めたい

など、転職に向けて何か進めておきたいと思ったら、

 

できることは、

 

転職サイトに登録しておく

 

この1択です。

 

転職に向けてやるべきことや、やれることはたくさんあります。

(転職について詳しく知りたい方は、私の第2ブログNew転職を見てください。)

 

ですが、

 

どんな現状の方でもできること

 

という点で言えば、転職サイトへ登録することが、誰でもできる転職への第一歩となります。

 

転職が成功するか怖いなら、情報収集が大切

 

転職したいという方は、今、大きく分けて2つの考えを持っていると思います。

 

1 今の環境から、とりあえず抜け出したい(パワハラや拘束時間の多さなどで)

2 ここじゃスキルアップできない。自分の力をもっと発揮できる仕事ができる企業へ行きたい。

 

あくまで、大きく分けた話ですが、このように思うのでは無いでしょうか。

 

転職を成功させる秘訣は、

 

とにかくたくさんの情報を集めて、精査すること。

 

です。

 

求人をたくさん見ると言うことですね。

 

大学の就職シーズンの時の子とを思いだしてください。

 

複数社の求人サイトに登録して、求人を読みあさりましたよね。

 

転職の時は、

 

転職に特化した転職サイトに登録して、求人を読みあさります。

 

求人サイトへの登録は無料なので、デメリットはありません。

 

また、職場で求人サイトを見たり、仕事用ケータイで求人サイトに登録するなんて事をしない限り、

 

転職サイトに登録していることは、まずバレません。

 

リクナビNEXT

 

おすすめの転職求人サイトは、リクナビNEXT

とにかく、信頼できる求人サイトで、多くの求人を見たい。

と考えるのが普通ですよね。

マイナーな求人サイトより、有名な転職サイトに登録したいと思います。

 

(ちなみに、マイナーと思っても、最近の転職求人サイトは進歩しているので、それぞれの強みがあったりしますが)

 

一番有名な転職求人サイトで、信用できるのは、

 

リクナビNEXT

 

です。

 

知らない人はいませんよね。

 

歴史も長く、求人数も多く、幅広い業種に精通しているので、

 

「とにかく求人を見たい」という方は、リクナビNEXTを選べば、間違いありません。

 

私が転職したときに利用した求人サイトも、リクナビNEXTです。

 

煩わしさががゼロです。

 

自分の自由に求人を見て、選べるので、安心して利用できます。

 

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

Vtuber これからVtuberがくる!?2000円からなれる方法 はりね。のサックス日記 コロナ明け!サックス教室再開です! サックス教室がコロナで休校に・・・ 竜の歌声に恋をした【僕が大人になっ ...

-雑記

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.