雑記

昼間に家で一人の生活~結果どうなる~

お勤めの方、平日の昼間に1人で家にいる環境について想像つきますか。

夜勤明けがある人を除けば、なかなか経験できない状況ですよね。

フリーランスで自宅でライティングなどしてる人は、

意識的に「よし、今日は休日だからね。絶対仕事しないからね」と思えば、休日にできます。

(クライアントへの記事提出日ギリギリな時はダメよ)

 

そんでもって、

うむ。ソファーに座ってみる。

とにかく静かです。

静寂を感じてテレビをつけてみる。

ワイドショーを見てむなしさを感じ、

外に出かけてみる。

本屋とか、やたら行っちゃう。

公園のベンチに座るとドラマのように空を見上げちゃう。

むなしさを感じる。が、ライティングのネタは頭に浮かんでくる。

ドライブしてみる。

やたら遠出したくなる。

帰りが億劫になることもしばしば。

人間には帰巣本能があるので、しっかり家には帰る。

普段は立ち寄らないような道端のソフトクリーム屋さんとか行きたくなっちゃう。

遅めの昼食、夜食、昼寝が最高に贅沢に感じる。

時間の流れはゆっっっくり。

とにかくテレビっ子になる。

暇な日に飽きる。

お仕事したくなる。

そんな感じです。結果、時々休むと仕事したくなります笑

 

以上、ハリネズミでした。

 

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-雑記

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.