ライブ配信バイブル

無料でVtuber活動したいなら【REALITY】がオススメ

無料でVtuberになれるアプリ「REALITY」

今人気のライブ配信をしてみたいけど、顔を出すのは心配という底のあなた!

vtuberに憧れているそこのあなた!

vruberになるにはお金がかかると諦めている、

 

そこのあなた!

 

無料でvtuberになれるアプリ

「REALITY」でvtuberデビューしてみては!?

 

顔出し100%無しのvtuberだけのプラットフォームで人気配信者を目指そう!

 

ポイント

REALITYは、無料でVtuber活動ができるプラットフォーム

Vtuber準備中の方にとって、最適なプラットフォーム

将来、

YouTubeでVtuber活動がしたい!!と言う方にとって、

最適のプラットフォームです。

 

どうしてか?

 

どこの配信プラットフォームよりも、民度が高いのです!(みんな優しい)

 

ポイント

REALITYは、どこの配信サイトよりもリスナーが優しいので、挫折しにくい

 

みんな優しく、夢を持っている方が多いので、挫折しにくいです。

 

ココ大事。叩かれて消えて逝ってしまう人も多いので・・・。

 

Vtuberになるには、なにかとお金がかかりますから、すぐに始められる人は少ないでしょう。

でも、配信について勉強したい、配信に慣れていきたいと思っている方にとって、

 

REALITYは、一番活動しやすいです。

 

ポイント

他のプラットフォームで活動したい人も、土台作りがしやすい

 

無料ですが、無料のクオリティではないので、実際にVtuberになった後も、

ここのプラットフォームで活動する人は多いです。

 

もちろん、有名になって街の広告に出たり、オリジナル楽曲がもらえたりといったイベントも充実しているので、

有名配信者になることもできますし、

 

リスナーがついたまま、他のプラットフォームへ移動できるので、おすすめです。

事務所からスカウトされる人もいます。有名になりたい人にとっては、夢が詰まったプラットフォームです。

 

夢の詰まったプラットフォーム

 

REALITYは、こんな方におすすめ

  • Vtuber準備中の方
  • 顔出しはしたくないけど、ライブ配信したい方
  • 配信の勉強がしたい方
  • 叩かれるのが極度に嫌な方

 

配信アプリを始めたばかりの人のあるある【追記】

配信アプリを初めて見ると、誰しも経験するアルアルを覚悟しておこう!

 

メモ

初めの頃は、なかなか誰も来ない・・・。

 

どの配信アプリでも、特徴があり、

攻略法を見つけ出さないと、視聴者は来てくれません。

 

例えば、イチナナなら、長い時間配信していたり、コメントや投げ銭がそのままポイントになって、

枠自体のレベルがあがり、検索上位表示されます。

 

つまり、

 

アプリを開いたら、バンッとあなたの配信がサムネで出ているので、

あなたのサムネをポチッと押してたくさんの人が訪れる状況になるんですね。

 

でも、イチナナは顔出しの配信アプリ。

やっぱり顔出しは怖いので、vtuberでやっていきたい!という方には「REALITY」が一番!

 

配信の心の準備として、ライブ配信あるあるについて、書いてみます。

 

1 視聴者が来ないからと言って目を離していたり、無言でいると、チラ見に来た視聴者がすぐに枠を抜けてしまって独り言タイムになってしまう

2 イツメン(いつものメンツ)しか視聴してくれない

 

こんなことがあります。

 

これは、当然のことで、

 

他の配信プラットフォームからリスナーを連れてきた人じゃ無ければ、

 

どんなに才能がある配信者でも、今すごい大手になっていることでも、

 

みんな経験する壁です。

 

一部分だけ書いてみましたが、

下積み期間にはあるあるなので、心が折れないように頑張りましょうね。

 

でも、ライブ配信にも、視聴者を増やすにはコツがあり、そのコツを紹介していきますので、いろいろ読んでみてね。

REALITY配信のコツ【視聴者を増やす】

 

いろいろな配信アプリがあり、それぞれ特徴は異なります。

REALITYでは、REALITYの攻略法が必要になります!

 

コレを知っておけば、あなたの枠を訪れてくれる人も増えます!

 

1 視聴者の視聴者を集めてファンにする(リス活)

 

初めのうちは、「ルーキー」というジャンルに顔が出るので、ある程度人が来てくれますが、一定の期間が過ぎると、そこにも載らなくなります。

オススメのジャンルに載るには、一度絡んだことがある必要が出てきます。

そこで!一番フォロワーを増やして視聴者を増やせる方法が、

 

コラボ

 

なんです!

 

有名配信者が見に来てくれたり、コラボに上がってもらえると、その上がってきてくれた人の視聴者は、推しが見に行っている!!と分かります

(アプリ内で配信中のアイコンがありますので)

 

その経由で、あなたの枠に訪れてくれるので、

そこで良いところを見せることができれば、フォローしてくれますし、ファンになってもらえます!

 

ポイント

コラボは、リスナーやフォロワーを増やすのに必須

 

参考に、REALITYの公式URLを貼っておきます。

トップでも、動くアバターのサンプルが見れるので、参考にしてみて下さいね。

REALITY|バーチャルライブ配信アプリ

それでは、楽しい配信ライフを、みんなで謳歌しましょう!!

 

執筆:はりね。

 

トップページ「ハローグ」に戻る

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-ライブ配信バイブル

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.