雑記

ドライブレコーダーなんて買う金あったらさ←その考え待った!!

はじめに

先日、某県であおり運転が発生。あ、運転手降りてきた、窓開けたら殴られたっていう事件発生。怖いですね。犯人が捕まったのはどうしてだろうか。ドライブレコーダーさんのおかげです。ドライブレコーダーさんは証拠取りのプロ。無罪を証明してくれる強い味方。真実をありのままに映すドライブレコーダーは、今や持ってない方が時代遅れです。

ドライブレコーダーの値段

ドライブレコーダーの値段はピンキリ。安い物なら3000円くらいから。高い物なら10万円くらいの物まであります。もちろん値段によって機能は千差万別。1万円くらいならば、後述のメリットを考えればお安いのでは?

ドライブレコーダーって役立つの?

交通事故を起こしたことはありますか?車と車の事故って、状況によっても保険のおり方違いますよね。だから双方良いように言い合って、信号が赤だったとか急にわき道から出てきたとかすごいスピードだったとか・・・。何が本当か。ドライブレコーダーさんの言うことには誰も勝てません。

・交通事故の時、ドライブレコーダーは証拠として採用されます。保険屋さんにすぐ見せてあげて下さい。適格な保険がおりるでしょう。

・キレイな紅葉が見える道をドライブしたとき、カメラを構えなくても、それ、ドライブレコーダーさんが代わりに撮ってくれます。

・車上狙いに遭った!うわ、犯人わからない。おまわりさん逮捕して取り戻して!と言っても犯人が逃げ去ってたら逮捕するの難しいですし、時間が経つにつれて犯人逮捕は遠のく・・・。しかし!ドライブレコーダーが衝撃で作動して犯人の顔、逃げる車のナンバーを捕らえていたら!!そうです。ドライブレコーダーさんは悪い奴を逃がしません!

ドライブレコーダーの種類

・車のエンジンがかかっている間、ずっと録画してくれるタイプ

・衝撃(交通事故の時とか)で作動して録画開始するタイプ

・夜間もくっきり録画されるタイプ

・カーナビ機能も付いているタイプ

おわりに

日々ニュースで見る事故やあおり運転の画像はドライブレコーダーが録画した物が多いです。近年多数の車両運転に伴う事件・事故の発生に伴い、ドライブレコーダーの普及は急速に進み、ドライブレコーダー装着は「常識化」しています。

自分を守るため、家族を守るためにも、早めの購入をおすすめします。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-雑記

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.