ブログ

雑記ブログ200記事【6ヶ月】でPVと収益いくら?

雑記ブログ6ヶ月で200記事書いた感想。

ワードプレスでブログを始めて6ヶ月が経ちました。

私のブログを見てくれている方は知ってると思いますが、

私はスタートダッシュで記事数を一気に増やしてしました。(外注なし)

 

良くも悪くもという結果で、

100記事到達時には、PVはSNSのみなさんのおかげでたくさんありましたが、

検索流入が、ほぼ無し

という状況でした。

過去の私のブログ運営については、

下記の記事から見れます。

さらに詳しく

さらに詳しく

1ヶ月経たずに、100記事を書き上げました。

そして

200記事達成!

わかりますよね、

5ヶ月間何やってたのよ!という。

言い訳させて下さい。

・年末年始に仕事が立て込んだこと

・特化型ブログの「New転職」というサイトを立ち上げた事

・記事のリライトを始めた事

・ユーチューブ配信の準備をしていた事

これで、なかなか記事が書けていませんでした。

すみません(汗)

 

ブログ200記事のPVはどのくらい

150記事到達後、少しづつしか記事投稿できませんでしたが、

PV数が右肩上がりに増えるのは変わりませんでした

毎日投稿できなくてもPVは上がる

たぶん、

ブログ運営期間が短い段階では、TwitterなどのSNSで応援して下さった方々のお力でたくさんの方に見ていただけてPVが高かったのです。

その後、ブログ運営期間が長くなるにつれて、ドメインパワーが高まった事が理由です。

 

ブログ運営期間が長いほどドメインパワーがアップする

PVは

1日約3000から4000。

多い日で

約5000。

私的にはとても満足です。

150記事到達の時よりも、

たくさんの方に私のブログを見ていただけています。

とても嬉しいです!

ブログ楽しいって本気で思えています。

ブログ200記事での平均順位どのくらい

ブログ記事のキーワード別の順位、平均順位を

グーグルサーチコンソールで見る事ができます。

今回、改めて見てみると、

200記事の段階での掲載順位の平均が

 

25位(日々多少の変化はあります。小数点以下省略。)

 

となりました。

グーグル検索で1ページ目に表示されるキーワードが、かなり増えました。(ハローグは特化型ブログではありませんので、ビッグキーワード順位は、よろしくありません。)

需要の多いキーワードでトップページに掲載されればPVも収益も、かなり上がるようですが、

なにせ、このブログの主な投稿カテゴリーは

ハリネズミの飼育

御朱印

美容(これは大きいけど。)

この3つで勝負していますので。

自分では「プチ特化型」と言っていますが、

冷静に全部の記事を見直したら、

雑記ブログといって間違いありません(汗)

 

しかし、リライトは効果がありました。

30位くらいにいた記事も10位以内に入れましたし、

10位代にいた記事が8位とか7位とか、ちょっとだけトップページにエントリーしたので、

やはりリライトは大切だと思いました。

リライトは順位アップに重要

雑記ブログ200記事で収益はいくらだったか

雑記ブログを6ヶ月間続けてきて、200記事を書き上げました。

収入源ですが、

 

メモ

・アフィリエイト(A8、バリューコマース)

・アドセンス

 

に絞ってお話します。

収益額は、正確な数字については規約で書けませんが、

 

両手で数えるくらいになったかな。

 

という感じ。

信じるか信じないかは、あなた次第。

ブログで収益を得られるのか

ブログでお金は稼げますよ。

でも、相当のお金好きじゃないと、

ブログで稼げませんよ。

どういうこっちゃ!?

つまり、

ブログで稼ぐのはキツい

から。

え?ブログ稼げるんでしょ?

稼げます。続けば。

ブログを一度やらないとわからないと思いますが、

ブログを継続すればお金は稼げるようになりますが、

長続きしない方がほとんどです。

やはり、

ドメインパワーが上がってこないと、PVもずっと少なくて、

「なにしてんだろ、これ、稼げないって。」

と思い始めちゃうから。

だから、

稼ぐためにブログを書くんじゃ、お金は入ってこないと思います。

書く事が好き

そう思って、日々書いてるうちに

稼げてくる。

この流れが、

ブログ運営でスムーズに収益が出てくる流れだと思います。

なにより、

楽しくてブログ運営を続けていけば、

人生、楽しくなると思います!

 

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-ブログ

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.