ダイエット・美容

正しい置き換えダイエットで、しっかり効果を出す(辛いのイヤ)

みなさんこんにちは。

みんなのキレイにダイエットを応援するダイエットパーソナリティ

「はりね。」だよっ

今回は

「置き換えダイエット」

について紹介するよ。

置き換えダイエットについてはみんな知ってると思うけど、

今回紹介するのは、

「なるべく辛い置き換えダイエットはしたくない」

という方向けの記事です。

置き換えダイエットって?

 

まずは置き換えダイエットについてお話しします。

体重が減る、脂肪が減る仕組みを、ものすごく簡単に言うと、

摂取カロリーよりも消費カロリーの方が多いと、脂肪がエネルギーとして使われ、痩せていく。

 

この法則から、

 

摂取カロリーを減らす

という目的で、みなさんが毎日食べる3食の一部を、カロリーが少なくて腹持ちするものに変える。

というものです。

置き換えダイエットやってみたら、最初、ホントつらかった

いろいろなダイエット方法を私は試してきました。

挫折もたくさん、成功もたくさん。そして今、ベスト体重を維持できる体になりました。

もちろん、置き換えダイエットをやったこと、あります。

 

そこで確信しました。

適度が大切だということ。

 

3食ぜんぶ置き換えたら、つらい!ほんときつい!

 

そして、続かない。

 

腹持ちの良い商品を選ばないと、

結局クッキー食べたりしちゃうし、

「お昼は頑張ったから夜はちょっと多めに食べてもいいっか!」

とか甘いことを考えてしまう(はりね。だけじゃないの?)

そして試行錯誤を始めた「はりね。」は辛くない置き換えダイエットの商品と巡り合い、

 

「わわ!置き換えダイエットって辛くないじゃん」

「しかも肌の調子よくなってくし、体重減っていくじゃん!」

 

と感動。

つまりは!

正しいやり方で置き換えダイエットをすれば、

キレイに痩せられるからだが出来上がる

ということですっ

 

ちなみに、プチ絶食もやったことありますが、

プチ絶食は100パーセントリバウンドします。

絶食後に口にしたものから、体は必要以上にカロリーを体に取り込もうとするので。

1キロ体重を減らすには何カロリー消費すればいいのか

脂肪1キロ分を減らすためには、

7200カロリーの消費が必要

 

じゃあ、7200カロリー分食べなければ痩せるんだ!

と思ってしまっては、間違いです。

それはただの飢餓です。

細くなっていく過程で、脂肪が使われた後には、次は筋肉をエネルギーに変えていきます。

つまり、筋肉が減っていくことになります。

筋肉は基礎代謝を上げるのに必要不可欠で、筋肉量が多いと、基礎代謝(1日で勝手にカロリーを消費していってくれる)が高まるので、苦労しないで痩せていく体が出来上がるのです。

なので、まずラクして痩せることが不可能になります。

そして、飢餓状態で口にしたものから、体に摂取されるカロリーは通常の何倍ものカロリーになってしまう。

そもそも、食べなきゃ死んでしまいます。大変危険なので、やってはいけないこと。

それを前提とします、

食べないダイエットは、ダイエットの失敗に直結します。

それに、キレイに痩せるという、ダイエットのもっとも正しい目的が果たされる可能性は皆無になります。

正しい置き換えダイエットで、しっかり効果を出す(危険?安全?)

そもそも、現代社会では、過剰に食べ過ぎている節があります。

必要以上の栄養を摂取しているんです。(バランス悪く)

だから太るわけで、

健康的に痩せていくカロリー摂取量にして、栄養をしっかり取れるようにする

この手段として、置き換えダイエットを行うのが重要。

そして、食べ過ぎになってしまう現代の食生活では、

 

置き換えダイエットは安全で効果も絶大!

 

正しい方法で、正しい商品を選べば、危険どころか、

 

健康的に、綺麗に痩せられます!

 

置き換えダイエットで大切なのは、

栄養素がしっかり豊富な商品を選ぶ

筋肉量を減らさないよう、高たんぱく質な商品を選ぶ

腹持ちの良い商品を選ぶ

長続きするように、おいしい商品を選ぶ

3食ぜんぶ置き換えようとしない

 

これらが重要です。

上に挙げた商品が選べないと、効果は得られないでしょう。

長続きもしないでしょうし。(最近は短期間でできる置き換えダイエット商品もある)

そして、置き換えダイエットを正しくやらず、

3食ぜんぶ置き換えて栄養不足になったり

置き換えダイエットと絶食を合わせたりすると、

危険です。

ダイエットはきれいになりたいからやるんです。

なので、綺麗に痩せると心で何回も唱えながら、

ダイエットに臨んでいきましょう。

 

他の美容・ダイエット記事も読んでみてね。

ダイエットの基礎についての記事はこちら

効果的に痩せるコツについてはこちら

キャビテーションの基礎の基礎の知識をつけるならこちら(総合記事です)

キャビテーションを男性も受けれるのか知りたい方はこちら

チャコールクレンズ(炭ダイエット)について興味のある方はこちら

 

以上、みんなのキレイにダイエットを応援する

万人のダイエットパーソナリティ

「はりね。」でした!

みんなキレイに痩せてキラキラ生活を手に入れましょう!

 

 

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-ダイエット・美容

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.