ダイエット・美容

リンパマッサージ【ダイエット頑張っても、むくんでたら効果なし!】

リンパマッサージはエステで受けるのが1番効果を得られますが、

自分で毎日行うのが、1番効果あります!

ダイエットに精を出しても、効果ぎ思うように得られないという方、

リンパマッサージしてますか?

むくんでいると、ダイエットを頑張っても効果が思うように得られません。

ダイエットしたいなら、まず第一にリンパマッサージから始めましょう。

リンパマッサージとは

リンパマッサージとは、体のリンパをマッサージして、老廃物を排出するもの。

女性なら欠かさずやっている方も多いはず。

リンパマッサージは体から老廃物を外に出し、綺麗になる美容の必須マッサージ!

リンパマッサージの方法

リンパマッサージは、その言葉の通りリンパをマッサージします。

自分で行うセルフリンパマッサージのやり方を教えます。

 

1 お風呂で体を温める

2 水分を取る(老廃物を外に出すために必須。水をしっかり取らないと、血液がドロドロになって逆効果になる事もあるので注意です。)

3 手にクリームをつけて滑りを良くする(もちろん、保湿などの美容の意味もあります。)

4 鎖骨を外に向かって摩りましょう。

5 首の後ろを背中の方に向かって摩りましょう

6 手首から肩に向かって腕を摩りましょう(両方)

7 お腹に手を当て、脇腹に向かって摩り上げましょう。

8 足首からふくらはぎを通って摩り上げ、くるぶしの裏を優しく押してマッサージしましょう(両足)

9 おでこ、目の周り、口の横、顎に指を当て、首に向かって摩りましょう

 

これらを、5回から10回、ゆっくり繰り返しましょう。

 

ダイエットの前にリンパマッサージでむくみ解消しなきゃ思うように効果出ない!

リンパマッサージをやる理由は何でしょうか!

綺麗になりたいからですよね!

 

リンパマッサージをすると、むくみが消えます!

 

むくみによる見た目の膨張効果はけっこうなもので、エステなどでむくみが取れた後の顔を見たら、小さくなった!となるのはそのためです。

リンパマッサージで、むくみが取れると、単純に見た目が細く見えるようになります。

加えて、

 

内臓の働きが良くなるので、基礎代謝がアップするという点が、ダイエット効果に繋がるそうです!

そして!

 

筋肉の可動域が広がるんです!

 

むくみが関節や筋肉の可動域を狭めているケースがとても多いです。

 

むくみがひどくなっていると、

痩せにくい体質になってしまっているので、ダイエットに精を出しても、

効果が思うように得られません!

 

ですので、ダイエット開始前に、まずは水分を取り、優しくリンパマッサージをして、むくみを解消しておきましょう!

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

Vtuber これからVtuberがくる!?2000円からなれる方法 はりね。のサックス日記 コロナ明け!サックス教室再開です! サックス教室がコロナで休校に・・・ 竜の歌声に恋をした【僕が大人になっ ...

-ダイエット・美容

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.