雑記

【マル秘】北海道に旅行するなら知っておくべき注意事項

北海道に住んでいる「はりね。」です。

北海道に旅行するなら知っておいた方が良いこと、書いちゃいます。

 

○2月の雪は、視界ゼロの吹雪が多い

○夏も、8月の夜は寒い。半袖しか無いと凍える。

○札幌と函館を1日で回るプランは厳しい(北海道は、でっかいどう)

○観光地の海鮮丼は高い

○道路が広くてスピード出すぎ注意

○新千歳空港から札幌は下道で1時間

○粉雪の日は少ない

○イルミネーションの日にレストランの予約を急に取ろうとしても、難しい

○札幌と他の地域の積雪量は全然違う

○冬の旅行はマフラー必須

○冬の旅行は大抵顔が痛くなる

○4月に桜を見ようとしても、無理

○5月の頭に春を感じようとしたら、道端に雪を見かける

○水道水から水が飲める

○稚内で流氷見てから函館と小樽で美味しいもの食べよう!という企画は2日でも難しい(北海道は、でっかいどう)

○札幌住み以外の友達に「明日北海道旅行行くから案内して!」と言っても、大抵OKされない(北海道は、でっかいどう)

 

みなさん、旅行の際は感覚を間違えませんように。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-雑記

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.