ハリネズミ

ハリネズミに寝床は必要か

ハリネズミは夜間性

ハリネズミは夜行性で、朝も昼もずっと寝ています。

ハリネズミの特徴として、とても怖がりというのがあります。

ですので、敵に狙われにくい隅っこにいることが多いです。

ハリネズミの寝床は必要か

ハリネズミは夜に活発に遊んで、昼間は寝ていますが、人間が活動するのは日中です。

光や物音を少しでもハリネズミのストレスにさせないよう、U字型のトンネルのような物をケージの隅に置いてあげましょう。

市販でも売っていますし、自分で作る簡単なものでも構いません。

終わりに

ハリネズミ を買ったら、寝床もちゃんと作ってあげましょう。

ストレスを軽減できることと、外気の温度調整もできるので、

 

ハリネズミ飼育には寝床は必須です。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-ハリネズミ

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.