ハリネズミ

ハリネズミの鳴き声は大きい?鳴き声で気持ちが分かる?

ハリネズミとは

ハリネズミとは、

 

哺乳類化の生き物。

 

鳴き声は非常に小さく、匂いもキツくなく、比較的安価なため、

2000年以降ハリネズミブームもやってきてハリネズミカフェも出てきています。

 

ハリネズミの針は体毛が固く変化したもので、怖がったり嫌がったりしなければ針を立たせることはありません。

しかし、ハリネズミは極端に臆病な生き物ですので、慣れないうちはすぐに針を立たせます。

 

針は固く、針を立たせると結構痛いです。

ハリネズミの鳴き声から感情が分かる

ハリネズミの鳴き声は40ヘルツくらいで、人間が聞こえるかどうか微妙なほど小さいです。

鳴き声でハリネズミの感情が分かるので、鳴き声で機嫌を知って、的確なスキンシップで仲良くなっていきましょう。

 

・ 怒っている時→フーフシュフシュフシュ

・ いやだ→シューッシュー

・ 怖いよ→ギーキェギーギー

・ 嬉しいよ→ピィーピィー

ハリネズミの声はうるさいのか

ペットを飼うときに、やはり気になる「声の大きさ」。

特に、マンションで一人暮らしの方など、飼えるのか心配になりますよね。

ですが、ご安心ください。

 

ハリネズミの声は非常に小さいです。

 

いやだー!と叫んでいるときも小さいので、マンションなどでも隣の部屋に聞こえることは一切ありません。

終わりに

ハリネズミは臆病な生き物で、すぐにストレスをためてしまうので、嫌がっている声を出したら、すぐに触ったりするのをやめてあげましょう。

また、香水のにおいがきついところや、音がうるさいところで飼うのは避けましょう。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-ハリネズミ

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.