ハリネズミ

ハリネズミのフンの色で分かる感情

ハリネズミのフンの色が緑色の時の感情って何?

ハリネズミを飼ってらっしゃる方、

ハリネズミのフンの色に着目していますか?

 

フンからハリネズミの感情を知ることができます!

 

楽しいハリネズミとの生活のため、感情を知ることは大切なことです。

 

さて、ハリネズミのフンを観察してみて下さい。

黒っぽく、コロンっとしているフンが、健康体で平穏な感情のもと性格出来ているハリネズミのものです。

フンの大きさは、大人で1センチから3センチくらいです。

 

では、緑色のフンだった場合です。

ハリネズミのフンが緑色の時は、

 

ストレスを強く感じている時です!

 

原因は様々あると思いますが、

 

嫌がるハリネズミを触ったり、

眠りを妨げたり、

部屋がうるさかったり、

匂いのきつい香水やハンドクリームを使った手でハリネズミを触ったり、

などなど、ハリネズミにストレスを与えている要因を見直してみましょう。

 

 

 

以前書いた、ハリネズミの行動〜感情表現〜

の記事も見てみて下さいね。

 

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-ハリネズミ

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.