雑記

ANA予約完了でもコンビニでは但し書きのある領収書はもらえない

コンビニでANAのチケット代を支払って領収書を出しても但し書きは書いてもらえない

ANAのホームページからコンビニ支払いにした場合、コンビニでは宛名などを書く領収書はもらえません。

ですが、経理の方でほしいのは品目が記載された明細書です。

出張の際の飛行機利用は、高額なので、経理は神経をとがらせます。

何も書いていない領収書じゃだめです!

コンビニで領収書をもらったものの、「但し書きは」と言ったとたん、店員に「書けません」と言われて焦ってしまった方。安心して下さい。解決方法は簡単です。

但し書きのある領収書を出してもらう方法

ANAのサービスカウンターに行き、コンビニでもらった領収書を出せば、足りない部分をしっかりと補足してもらえます。

ANAの方も、コンビニでは但し書きなどは書いてもらえないことを知っていますので、スムーズに書いてもらえます。

ですので、領収書に対しての心配は捨て、出張に集中しましょう。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-雑記

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.