御朱印

御朱印~成子天神社で学業成就&七福神全員と会える~

成子天神社

1100年を超える歴史を持つ格式高い神社。

当時はアマテラスオオミカミを祀っており神域と言われていました。

平安時代に菅原道真(学業の神様として、あらゆる神社で祀られています)が亡くなり、家臣が嘆き、この地に菅原道真を祀りました。

その後、徳川家光の勧請を受け天満天神社となり、昭和の時代に改名し、今の成子天神社となりました。(なので御朱印にも「天満宮」と書かれています)

ちなみに、本殿とてもきれいな朱色。あっかんです。

パワースポットは境内の富士塚!10メートルを超えます。

成子天神社の御祭神

菅原道真、ヤマトタケル、アマテラスオオミカミ、ウカノミタマノミコト、コノハナサクヤヒメ、ミズハノメノカミ、七福神(勢ぞろい!成子天神社で七福神全員と会えます)、コノハナサクヤヒメ

成子天神社の御利益

厄除け、学業成就、商売繁盛、恋愛成就、安産、開運、長寿、出世、家庭円満、酒業、農業、火難避け、

成子天神社へのアクセス

住所→東京都新宿区西新宿8丁目14番地10

東京メトロ丸の内線の西新宿駅で降りて、1番口出口を出れば、すぐです。

成子天神社の御朱印

成子天神社の御朱印↓(右)

天の字すごい!

左側の御朱印は新宿十二社熊野神社の御朱印です。(とても有名な神社ですね)

新宿十二社熊野神社についての記事も見てみて下さいね。

おわりに

境内にはたくさんの兼務社がありますし、七福神の全員に手を合わせられる神社はなかなかありません。

富士塚はパワースポットとして有名ですし、見どころ盛りだくさん。(境内のあらゆるところに七福神の像があります!)

合格祈願には、ぜひ成子天神社へ

正しい参拝方法についての記事も読んでみて下さいね。

以上、パワースポット大好き「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.