気に入ったらポチっとお願いします

からかい上手の高木さんとコラボ!「高木神社」は縁結びパワー絶大

スポンサーリンク
ランキングに登録しています。
気に入ったらポチっとお願いします。
御朱印
スポンサーリンク
スポンサーリンク

高木神社と「からかい上手の高木さん」がコラボ

「からかい上手の高木さん」とは、原作は山本崇一朗さんによる漫画で、「ゲッサン」にて連載。

なんと累計600万部を超え、テレビアニメ化も果たす大人気作品

ヒロインの「高木さん」の名前から、高木神社とコラボしました。

第1回目のコラボにとどまらず、第2回のコラボも大人気で、限定の御朱印帖と御朱印には高木さんが描かれています!

若い人も限定御朱印を頂きに、たくさん参拝に来ていました。

境内には、高木さんのパネルも設置されており、「からかい上手の高木さん」ファンは大満足できること間違いなし。

御朱印集めをしたことのなかった「高木さんファン」も、御朱印にハマるのでは!?

高木神社が「からかい上手の高木さん」とコラボしたことは、多くの人が驚きました。御朱印ファンは皆驚きました。

神社が漫画、アニメで取り上げられたことで聖地巡礼のために訪れる参拝者が増えるという事はありますが、神社が全面的にコラボしたことは、過去にありましたっけ?というくらいの驚きです。

「高木さん」目当てでもいいんです!神社や御朱印に興味を持つきっかけにしていただければ幸いです!

また、筆者の予想ですが、高木神社と「からかい上手の高木さん」のコラボは、まだ続くと思います。

そして、普及活動に拍車がかかったことは明白なので、日本が誇る漫画、アニメ文化と神社のコラボが、今後出現してくるのではないかと思います!

高木神社とは

高木神社は、元々は「第六天社」という名前でした。

1468年(室町時代)から始まった神社で、長い歴史と多くの信仰を集める神社です。

神社の名前が変わるのは、他の神社でもある事で、「神仏分離」を機に名前が変わったり、祀っている神様の名前が変わったりします。

第六天社も、明治時代の「神仏分離」の際に、現在の「高木神社」へと社名が変わりました。

ちなみに、高木神社はバリアフリーにも力を入れており、平成27年からスロープを設置するなど、参拝客のことを大切に思ってくれている神社。

スピリチュアルはもちろん、それ以外でも癒しを頂ける神社なんです!

高木神社の御祭神

高木神社で祀られているのは、

高御産巣日神(たかみむすびのかみ)です。

別名は「高木の神」と呼ばれているんですよ。

「たかみむすびのかみ」について、記事を書きました。

高木神社の御利益

高木神社の恋愛運についてのパワーが強力!

高木神社の境内のあちこちにあるのが、「おむすび」なんです。

また、御朱印帖にも、おむすびが描かれています。

さらに、御朱印を頂いた時に、小さなお結びの「むすび石」も頂けます。

たかみむすびのかみを祀っているから「むすび」なのでしょうか。

「むすび神社」なんて愛称があるほど、縁結びのパワーがあるということで有名!

御神徳は、

・ 万物生成

・ 心願成就

・ 交渉成立

です。

高木神社の御朱印

高木神社の御朱印はこちらです。

そして、限定御朱印はこちらです。煌びやかで、とってもきれいです。

おむすびが可愛いです!

「からかい上手の高木さん」コラボの御朱印帖と御朱印は手に入らなかったのですが、みなさん、自分の足で実際に見に行ってみてください!

高木神社へのアクセス

高木神社の住所は、

東京都墨田区押上2丁目37番地9

東京メトロ半蔵門線の「押上駅」から徒歩7、8分。

アートな御朱印帖が頂ける「飛木稲荷神社」へも徒歩ですぐ行けるので、高木神社と飛木稲荷神社をセットで回るのがおすすめです。

東京都墨田区向島に鎮座する「秋葉神社」も高木神社から近いですよ。

社務所が開いている時間

高木神社の社務所は、

9時から17時です。

おわりに

高木神社は恋愛成就について強力なパワーを持つ神社です。

パワースポットである事にとどまらず、「からかい上手の高木さん」とコラボを果たし、多くの信仰を集める神社です。

神社仏閣巡りが好きな方も、御朱印マニアも、かrかい上手の高木さんファンも、みんな高木神社で手を合わせましょう!

みんなに愛される神社であると断言します!

参拝時のマナーなどについてサッパリ分からなくて不安という方は、こちらの記事で神社参拝時のマナーや心構えなどについてまとめましたので、参考にしてみてくださいね。

神社への正しい参拝方法~マナー・手順・心構え
神社への正しい参拝方法やマナー、そして難しいと思われがちな参拝の手順などについて、わかりやすく説明します。
御朱印
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハリネズミをフォローする
【ハローグ】ハリネズミの御朱印たびブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました