気に入ったらポチっとお願いします

秋葉神社(東京都墨田区向島)の御朱印

スポンサーリンク
ランキングに登録しています。
気に入ったらポチっとお願いします。
御朱印
スポンサーリンク
スポンサーリンク

秋葉神社(向島)とは

東京都墨田区の向島に鎮座する秋葉神社は、1289年から始まった神社です。

昔はこの地に千代世稲荷大明神を祀っていたパワースポット。

とても長い歴史を持つ向島の秋葉神社は、子孫繁栄に有名な神社です。

また、11月17日、18日に鎮火祭も行われており、火伏せの歴史も長い神社。

秋葉神社の御祭神

秋葉神社で祀られている神様は、

火産霊命(ほむすびのみこと)

宇迦之御魂命(うかのみたまのみこと)

です。

「ほむすびのみこと」は、「ヒノカグツチ」のことです。

カグツチについて過去に記事を書きました。

秋葉神社の御利益

火伏せ、産業、縁結び、五穀豊穣、子孫繁栄

秋葉神社(向島)へのアクセス

秋葉神社の住所は

東京都墨田区向島4丁目9番13号

向島の秋葉神社の御朱印

向島に鎮座する秋葉神社の御朱印です。

おわりに

秋葉神社は、静岡県にある「秋葉山本宮秋葉神社」が総本山で、全国に400社ほどある神社

東京都墨田区向島に鎮座する秋葉神社もその1社です。

近くに住んでいる方はぜひ参拝へ行きましょう。

御朱印ファンの方で、東京都墨田区に訪れた方は、秋葉神社もお忘れなく。

東京都墨田区には、「からかい上手の高木さん」とコラボで有名な「高木神社」や、東京都でトップクラスのアートで美しい御朱印帖が頂ける「飛木稲荷神社」が鎮座しているので、御朱印巡りをする際は、秋葉神社も仲間に入れて下さいね。

参拝時のマナーなどについてサッパリ分からなくて不安という方は、こちらの記事で神社参拝時のマナーや心構えなどについてまとめましたので、参考にしてみてくださいね。

神社への正しい参拝方法~マナー・手順・心構え
神社への正しい参拝方法やマナー、そして難しいと思われがちな参拝の手順などについて、わかりやすく説明します。
御朱印
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハリネズミをフォローする
【ハローグ】ハリネズミの御朱印たびブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました