御朱印

御朱印~吉祥寺で買い物の後はココで一息。武蔵野八幡宮~

吉祥寺。本当に良い街ですよね。

住みたい街ランキング1位になったこともある吉祥寺には商店街や、あの有名な井の頭公園もあります。

ですが、それだけじゃありません。

パワースポットもあります。

武蔵野八幡宮です。

吉祥寺駅から降りたら目の前は商店街。

その商店街を抜けると綺麗な街並みが顔を出し、武蔵野八幡宮はそこにあります。

都市化が進んでも、武蔵野八幡宮は自然を感じられるスポットになっています。

買い物帰りに武蔵野八幡宮の横を通るという方も多いと思います。

そんな方々に、武蔵野八幡宮での参拝はいかが?

吉祥寺が発展した歴史の始まりから今までを見守ってくれた武蔵野八幡宮。

都市の中にあるパワースポット。

ありがたいご利益がたくさんあります。

本サイトは御朱印ガールや御朱印ボーイ向けになっていますが、

武蔵野八幡宮は忙しい主婦の方々にもオススメしたい神社です。

はじめに

武蔵野八幡宮は、東京都吉祥寺にあります。

吉祥寺と言えば、欲しい物が何でもそろう町。住みたいまちナンバー1にも輝いた町です。

東京に住んでいる方では吉祥寺によく買い物に行く方も多いと思います。

買い物だけでなく、武蔵野八幡宮まで少し足を運ばせ、

参拝にも行ってみてはいかがでしょうか。

武蔵野八幡宮へ来れば、リラックスできること間違いなし!

それでは、武蔵野八幡宮をご紹介します。

武蔵野八幡宮の御祭神

武蔵野八幡宮の御祭神は、

・ ホムタワケノミコト

・ ヒメオオカミ

・ オオタラシメヒメノミコト

武蔵野八幡宮で得られるご利益は?

さて、ご利益は?

・ 良縁

・ 恋愛成就

・ 安産

・ 必勝

・ 商売繁盛

武蔵野八幡宮の御朱印紹介

武蔵野八幡宮の御朱印↓(左)

右側の御朱印は、世田谷区に鎮座するカラフル御朱印で有名な太子堂八幡宮の御朱印です(太子堂八幡宮については、こちらの記事で書きました。)

武蔵野八幡宮へのアクセス

東京都武蔵野市吉祥寺東町1丁目1番地23

JR中央線の吉祥寺駅で降りて徒歩10分

おわりに

武蔵野八幡宮は、にぎやかな街のオアシスの様に、境内には自然あふれる神社。

天気がいい日の昼下がり、買い物の後は武蔵野八幡宮で心を落ち着かせるなんて

優雅な午後を過ごしてみてはいかがでしょうか。

また、ヒメオオカミ、オオタラシヒメノミコトは女性の神様。

恋愛成就のご利益もある武蔵野八幡宮は女性からも人気。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

正しい参拝方法についての記事も読んでみて下さいね。

以上、管理人「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.