御朱印

御朱印~桜咲く靖国神社の空青く~

はじめに

靖国神社は例は元年に創立150周年を迎えました。

靖国神社は「招魂社」と言われる神社です。これは、国のために尊い命をささげた人たちの魂を慰めるという意味の神社です。

桜の開花の標本木となる桜はここの神社の桜。

年中、参拝客、観光客、散歩に来ている人など、

人は多いですが、境内がとても広いのでのびのび過ごせます。

春は桜を見に来る人で賑わっています。

御祭神

挙げきれるものではありません。国のために一生懸命働いてくれた数えくれないほどの方の魂が眠っています。

例えば、軍人や戦争の時に傷ついた兵士への救護活動などに従事した方々などです。有名な偉人としては、吉田松陰、坂本龍馬、高杉晋作といった方々の魂です。

靖国神社へのアクセス

東京都千代田区九段北3丁目1番1号

JR市ヶ谷駅から降りて徒歩15分~20分

靖国神社の御朱印

靖国神社の御朱印↓(右だよっ)

右側の御朱印は松陰神社の御朱印です(限定)。吉田松陰は多くのファンがいる偉人ですよね。

松陰神社については、こちらの記事で書きました。

おわりに

日本人にとって靖国神社を知らない人はいません。

いまは外国人の方も多く訪れる場所となっており、

日本の歴史がわかる「遊就館」もあるので、展示物も見て歴史を学ぶのもいいかもしれません。

ぜひ参拝に行ってみてください。

正しい参拝方法についてチェックしておきたい方は、こちらから。

以上、ハリネズミでした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.