御朱印

松陰先生ファン必見御朱印~松陰神社【世田谷区】で学業成就~

松陰神社【世田谷区】

今回ご紹介するのは、東京都世田谷区に鎮座する

「松陰神社」の御朱印です。

松陰神社といえば、思想家吉田松陰先生を祀る神社です。

松陰ファンの方必見の神社です。

松陰神社は閑静な住宅街に佇む神社。

由緒ある神社にふさわしく、現代的な住宅の中であっても、その存在感を決して失っていない。

大きな鳥居の奥から松陰先生が僕たちを見守ってくれているような気持ちにさせられます。

境内には松陰先生の像や、「松下村塾」の模造宅もあり、ファンだけでなく、家族連れで訪れるのも絶好の神社です。

松陰神社【世田谷】へのアクセス

東京都世田谷区若林4丁目35番地1

松陰神社のご利益

松陰神社のご利益は、学問成就、合格祈願です。

松陰先生は学問の神となられました。

教育家、思想家として日本の今をきづいた偉人の一人です。

松陰神社の御朱印(限定御朱印紹介)

松陰神社の御朱印↓(左)

松陰神社では、毎月27日に限定御朱印を頂けます。(上の御朱印は限定の物です。一般の物は、松陰先生のスタンプと、松陰先生命日泰拝の印がありません。)

 

なお、右側の御朱印は、靖国神社の御朱印です。靖国神社についての記事も読んでみて下さいね。。

おわりに

松陰神社は、松陰先生のファンなら見逃せない神社です!

そして、御朱印マニアの方!

限定御朱印を頂ける松陰神社にぜひ足を運んでください。

松陰神社の空気は澄んでいて、気持ちが晴れ晴れするスポットです。

気持ちよく参拝して、日々のストレスを吹き飛ばしてしまいましょう。

正しい参拝方法についての記事も見てみて下さいね。

 

以上、ハリネズミでした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.