御朱印

御朱印~花園稲荷神社【上野】で商売繁盛と縁結びを~

花園稲荷神社

花園稲荷神社は、五篠天神社の境内にあります。

(御朱印も五篠天神社の社務所から頂くことになります。)

例大祭は4月11日。

「ずっと古くからここにある神社」としか知られておらず、いつから建っているのか不明なんです。

洞穴に神社があるということも不思議の1つ。

キーワードは「白羽の矢」。商売繁盛、商談、縁結びのご利益が

付近には上野公園や様々な神社が存在しており、花園稲荷神社へのアクセスバツグン。

観光の際には花園稲荷神社も外さず参拝しましょう!

花園稲荷神社へのアクセス

東京都台東区上野公園4-17

JR山手線の上野駅で降りて徒歩5分くらい(五篠天神社の境内にあります)

稲荷伏見神社の様に、たくさん鳥居がありますよ。

花園稲荷神社の御祭神

ウガノミタマノミコト

花園稲荷神社の御利益

商売繁盛、金運、縁結び、安産、五穀豊穣、商談

花園稲荷神社の御朱印

花園稲荷神社の御朱印↓(左)

左側の御朱印は「湯島天満宮」の御朱印です。湯島天満宮についての記事も読んでみてね。

おわりに

稲荷神社に目がない方は、ぜひ花園稲荷神社にも足を運んで見てください。

たくさんある鳥居はくぐるたびに穢れを落としてくれます。

五篠天神社の境内に鎮座しておりますので、五篠天神社へいくならば、花園稲荷神社も忘れず参拝してください!(五篠天神社についての記事は、こちらで書きました。)

白羽の矢の力は注目されています。

「白羽の矢が立つ」ことから、物事をうまく成功させたいときに花園稲荷神社は絶好のパワースポット。

商売繁盛を願う方も稲荷神社へ!

 

正しい参拝方法についての記事も読んでみてね!

 

以上、御朱印大好きの「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.