御朱印

御朱印~五篠天神社に薬祖神あり~

五篠天神社

上野公園からとても近いところに五篠天神社は鎮座しております。

上野公園に観光に行って、ここへ来ないわけにはいきませんね。

この地において、ヤマトタケルが東夷征伐の際に

薬祖神と呼ばれている大己貴命、少彦名命のご加護を受けたことから創建されました。

五篠天神社の御祭神

大己貴命、少彦名命(2名は薬祖神と呼ばれます)、菅原道真

五篠天神社へのアクセス

東京都台東区上野公園4-17

境内には、花園稲荷神社も鎮座しております。

花園稲荷神社についての記事も読んでみて下さいね。

五篠天神社の御利益

恋愛成就、厄除け、家内安全、健康、合格祈願、学業成就、商売繁盛、交通安全

五篠天神社の御朱印

五篠天神社の御朱印↓(左)

右の御朱印は上野東照宮の御朱印です。五篠天神社からも近いので、こちらもぜひ参拝してみてください。(上野東照宮の御朱印は、こちらで紹介しています)

花園稲荷神社の御朱印

五篠天神社の境内で頂ける「花園稲荷神社」の御朱印です。(左)

おわりに

アクセスの良さから、参拝客が多く、御朱印の授与を受ける際には、少し時間がかかります。

ですが、心を落ち着かせてゆっくり待ってくださいね。

薬祖神はあらゆるご利益をもたらしてくれる神様です。

 

特に健康や旅を控えている方にお勧めの神社です。

 

ぜひ一度参拝してみてください!

 

正しい参拝方法についての記事も読んでみてね。

 

 

以上、ご利益を求めて旅する「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.