御朱印

御朱印~宝くじ発祥「芝大神宮」で金運アップ~

はじめに

芝大神宮は東京10社参りにも選ばれている格式高い神社です。

東京十社参りについての記事も見てみて下さいね。)

DAIGOさんと北川景子さんがお参りしたことで、御朱印ファンのみならず、多くの人が注目しました。

また、金運アップのパワースポットとして有名。

じつは、ここは宝くじ発祥の地と言われているのです。

お金を貯めたい!という方はぜひ、参拝してみてください。

芝大神宮について

御祭神→アマテラスオオミカミ、トヨウケノオオカミ、オオクニヌシノミコト、ウカノミタマノミコト、

コトシロヌシノミコト、徳川家康、菅原道真、源頼朝

ご利益→縁結びや良縁、健康、仕事運、商売繁盛、開運、除厄など授かれるご利益もたくさんあります。

芝大神宮の御朱印

芝大神宮の御朱印↓(右)

(オマケ)左側の御朱印は、「カラフル・かわいい御朱印」で有名な高円寺氷川神社の御朱印。(高円寺氷川神社については、こちらで紹介記事書きました。)

芝大神宮へのアクセス

東京都港区芝大門1条12番地7

JR山手線・京浜東北線の浜松町駅から徒歩5分

都営浅草大江戸線の大門駅で降りたらすぐ到着。

おわりに

金運アップに絶大なパワーがあるとされている芝大神宮!

宝くじを買おうとしている方は、ちょっと訪れてみては?

芝大神宮は金運だけでなく、たくさんのご利益がある神社です。

御朱印ファンだけでなく、万人に芝大神宮の良さを知っていただきたいと思います。

ぜひ参拝に行ってみましょう!

正しい参拝方法についての記事も見てみて下さいね。

 

以上、管理人の「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.