御朱印

【日本唯一】気象神社の御朱印&高円寺氷川神社の御朱印は可愛さ抜群

気象神社(天気の子の聖地!)

「気象神社」という神社は、ここだけなんです!

全日本どこにも、ここ以外に天気の神社はありません!

ですから、気象神社の御朱印が頂けるのも日本中どこを探しても、

ここだけ!

しかも!

季節・天気によって押してくれるスタンプが変わる!

高円寺氷川神社の境内にある気象神社。

 

御祭神のヤゴコロオモイカネノミコトは、あらゆる天気を操る神様。

 

また、アマテラスオオミカミが高天原に隠れる有名な神話。いろんな方法で外に出そうとします。知恵を絞ったのはヤゴコロオモイカネノミコトなんです!知恵の神様ですね。

氷川神社といえば、御朱印マニアはお馴染み。全国に氷川神社はたくさんありますもんね。

氷川神社の御朱印も、もちろん紹介しますが、御朱印ファンは気象神社の御朱印を頂かない理由はありません(限定御朱印よりすごくないですか、日本で唯一とは・・・)

また、天気が仕事に大きな影響が出てしまう職業の方などは、ぜひ気象神社に参拝しましょう!

 

そして!今大人気「天気の子」の聖地でもあるんです!

 

天気の子ファンも見逃せません!

筆者が行ってみて感じたのは、

雰囲気がかなり良いということ。

巫女さんも親切に道案内してくれたりして、感動したのを覚えています。

御朱印マニア、神社仏閣マニア以外にも大人気になりそうですね。

高円寺氷川神社

御祭神は、スサノオノミコト

ご利益は、縁結び

高円寺氷川神社、気象神社へのアクセス

東京都杉並区高円寺南4条44番地19

JR中央線の高円寺駅から徒歩3,4分

杉並区と言えば、馬橋稲荷神社も有名です。(馬橋稲荷神社についての記事も読んでみて下さいね。)

高円寺氷川神社の御朱印

高円寺氷川神社の御朱印↓

高円寺氷川神社の御朱印は、「おしゃれ」「かわいい」という事でも有名。カラフルですね!

気象神社の御朱印

気象神社の御朱印↓

御朱印にも「日本唯一」と入ってますね!

私が行ったのは9月で秋なのでススキのスタンプ、

晴れていたので、太陽のスタンプを押して頂けました!

御朱印作りながら、こういうときはこんなスタンプでーとか、手作りでーとか、たくさん教えて頂きました。(手際は早い!)どれだけ親切な神社なんだと心が洗われました。

とても幸せな気持ちになれる神社でした!

これから参拝しようという方!

正しい参拝方法についての記事も読んでみて下さいね。

 

 

以上、晴れの日は必ず散歩に出かける「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.