気に入ったらポチっとお願いします

大金星を掴める星置神社【北海道のかっこいい御朱印】

スポンサーリンク
ランキングに登録しています。
気に入ったらポチっとお願いします。
御朱印
スポンサーリンク
スポンサーリンク

星置神社の見どころ

星置神社は、札幌市の神社で頂ける御朱印の中でも、特に人気のある

「大金星を掴む御朱印」が頂ける神社です。

札幌市内からは遠いですが、星置神社が鎮座している場所は小高い山になっており、

そこから街並みが見渡せます。また、空を近く感じられる不思議な場所なんです。

星置神社の鳥居から街並みを見ると、高い建物がないので、本当に景色が良いです。

夜になると、晴れていれば満天の星が見られますし、都会でありながら、星置神社の鎮座する場所はスピリチュアルがビンビンに感じられる不思議なパワースポットなんですよ!

星置神社の御祭神

星置神社に祀られている神様は、

・天照大神(あまてらすおおみかみ)

・豊受大神(とようけのおおかみ)

・大己貴神(おおなむちのかみ)

です。

星置神社の御利益

星置神社の御利益は、

一番は、縁結びです!

そして、

・金運

・子宝

・安産

・商売繁盛

・勝負事

です。

星置神社へのアクセス

住所~北海道札幌市手稲区星置南1丁目8番地1

JRほしみ駅から徒歩で10分くらい。

駐車場はありません。

星置神社の御朱印

星置神社の御朱印です。

初穂料は300円になります。

星置神社の御朱印は、「星」の字が金色です。

大金星を掴むという想いが詰まっているそうです。

星置神社の手水にはカエルさんがいます。

このカエルさん、参拝者が近づくと口から水を出してくれるんです!

とてもかわいい。

星置神社のカエル

カエルさんは星置神社のあらゆる所に現れます。

鳥居をくぐってすぐにもカエルさんがお出迎えしてくれます。

そして、本殿にもカエルさんがいます。

まさしく星置神社のシンボル的存在ですので、ご利益がありそうです。

お守りも、「カエル」にちなんだものがあります。

「ぶじかえる」「若がえる」「さかえる」という縁起物として、カエルをシンボルにしている神社は結構あります。(夫婦岩で有名な二見興玉神社にもあったような気がします)

星置神社は縁結びの御利益が有名な理由

星置神社を紹介するうえで欠かせないのが、「縁結び」です。

星置神社の鳥居をくぐると、一番最初に目に飛び込んでくるのが、銀杏の御神木

こちらの御神木は「むすびの銀杏」と呼ばれており、カップルで参拝に訪れる人も多いスポットなんです。

星置神社の小高い丘から眺める絶景と縁結び、子授けの御神木なんてロマンティックじゃないですか!

ぜひ、カップルで訪れてみてください!

おわりに

星置神社の御朱印は、北海道の中でもトップクラスで人気の御朱印の1つです。

ですが、ぜひカップルで訪れてほしい縁結び、子授けの神社です。

星置神社から見える景色がとても心が清々しくします。

朝も夜も参拝客を魅了する星置神社です。

また、金色の星が美しい星置神社の御朱印は、本当に珍しいです!(ここだけ!)

御朱印が好きな方は、ぜひとも頂いてほしいです。

あなたも、星置神社で大金星を掴んでみてはいかがでしょうか!

参拝時のマナーなどについてサッパリ分からなくて不安という方は、こちらの記事で神社参拝時のマナーや心構えなどについてまとめましたので、参考にしてみてくださいね。

神社への正しい参拝方法~マナー・手順・心構え
神社への正しい参拝方法やマナー、そして難しいと思われがちな参拝の手順などについて、わかりやすく説明します。
御朱印
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハリネズミをフォローする
【ハローグ】ハリネズミの御朱印たびブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました