御朱印

御朱印~京都熊野神社にヤタガラスあり【縁結びパワー大】~

京都熊野神社は、有名な熊野神社の1つです。

ヤタガラスといえば熊野神社。

熊野神社へ毎日参拝をする方がいるくらい、熊野神社は人気の神社です。

縁結びのご利益が強力とのことで、カップルで訪れる方も多いです。

そんな熊野神社は、京都にもあります。

京都熊野神社です。

京都や京都付近の御朱印ガール、御朱印ボーイならいったことがあるのでないでしょうか。

まだ参拝に行っていないという方がいましたら、京都熊野神社へ足を運び参拝しましょう!

みなさんに、ヤタガラス、イザナミ、イザナギの御加護がありますように。

京都熊野神社

熊野神社の歴史は長く、平安の時代から京都熊野神社は存在しています。

熊野神社と言えば、全国に2500社以上ある格式高い神社。

多くの人の厚い信仰を集めています。

熊野神社と言えば、あらゆるところに現れる「八咫烏(ヤタガラス)」

導きの神である八咫烏は太陽の化身ともいわれています。

熊野神社に行けば、八咫烏のご利益を得られることでしょう。

京都熊野神社の御祭神

イザナギノミコト、イザナミノミコト、アマテラスオオミカミ

京都熊野神社のご利益

縁結び、安産、健康

京都熊野神社へのアクセス

住所→京都市左京区聖護院山王町43番地

京阪電鉄の神宮丸田駅から徒歩5分

京都熊野神社の御朱印

京都熊野神社の御朱印↓(右)

御朱印にはヤタガラスの印が押されています!

御朱印の字も、すごいですね。ほかの御朱印とは違います。

左側の御朱印は、映画「陰陽師」のロケ地でも有名な「平安神宮」の御朱印です。

平安神宮についての記事も読んでみて下さいね。

おわりに

熊野神社の御祭神の面々から、熊野神社のパワーの強さがうかがえます。

熊野神社のシンボルと言えばヤタガラス。八咫烏と縁を結びたいという方は熊野神社が絶好の場所と言えます。

みなさん、ぜひ熊野神社へ足を運んで参拝してみてください。

正しい参拝方法についての記事も読んでみて下さいね!

 

以上、管理人「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.