御朱印

御朱印~平安神宮は風水の地・陰陽師のロケ地~

平安神宮

観光客であふれかえる平安神宮には、その理由があります。

ここを訪れた方は、必ず平安時代の風に包まれることでしょう。建物の作りや色合いは、修繕されてはいるものの、当時の造りが高精度に再現されています。

平安神宮には、四神の力が集まっています!大極殿・応天門・蒼龍楼、白虎楼は平安時代のもので、国の重要文化財となっております。強力なパワースポット!

また、京都の八坂神社、上賀茂神社、松尾大社、城南宮は京都5社巡りに選ばれており、風水の考えが集結しております。(青龍、白虎、朱雀、玄武の力が集まってるのです!)

その中央に位置するのが、ここ、平安神宮なのです。

平安神宮には四神の力が集まっています!

パワースポットとして、観光地として、御朱印帖の有名さ、壮大な境内、青龍・白虎・玄武・朱雀の力があつまる地。

京都のパワースポットといえば平安神宮。旅行へ行ったら必ず立ち寄ってほしい場所です。

また、あの有名な映画「陰陽師」のロケ地となった場所で、延壽寺ファンにも堪らない神社です。

御朱印マニアだけでなく、万人の心をひきつけて止まない平安神宮は、行って「つまらない」という可能性はゼロです!

必ず「行ってよかった」と思えるスポットです!

平安神宮の御祭神

桓武天皇、孝明天皇

平安神宮のご利益

開運、除厄、無病息災

平安神宮へのアクセス

住所→京都市左京区岡崎西天王町97

地下鉄東西線の「東山駅」で降りて徒歩10分

平安神宮の御朱印

平安神宮の御朱印↓(左)

筆者は手に入れることができませんでしたが、平安神宮の御朱印帖は、四神が描かれている御朱印帖で、とっても人気なんです。平安神宮へ訪れた際は、ぜひ御朱印帖も手に入れてみてはいかがでしょうか。

右側の御朱印は、ヤタガラスで有名な、京都熊野神社の御朱印です。京都熊野神社についての記事も読んでみて下さい。

おわりに

四神(青龍、白虎、朱雀、玄武)の力の中心地である平安神宮では風水の力を一身に受けることができる最強のパワースポット。

パワースポット巡りしている人は、ここに訪れない理由なんてありません!

観光地としてもおすすめですので、京都に訪れた際は、ぜひ平安神宮へ足を運んでみてください。

観光客は多くても、境内の広さがすっごいので、狭い!ということは一切ありません。

みなさんも平安を感じられるパワースポットで開運を!

なお!正しい参拝方法についてチェックしておきたい方はこちらの記事も読んでみて下さい!

以上、四神に憧れるハリネズミでした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.