御朱印

御朱印~勝利を掴むなら東郷神社【原宿】部活動でも大人気~

はじめに、東郷神社とは

東郷神社は、名前の通り、

東郷平八郎を祀っている神社です。

東郷平八郎なら日本人のだれもが知っている偉人ですよね。学校でも必ず習います。

日露戦争時、日本海でロシアのバルチック艦隊に勝利したことで有名ですよね。

東郷神社の歴史はまだ浅く、昭和初期に東郷平八郎の功徳を後世に伝えるために創建された神社です。

東郷神社の御祭神

東郷神社の御祭神は、もちろん

 東郷平八郎 です。

歴史ファンはもちろんのこと、やはりこちらの東郷神社は、さまざわな方が参拝に来られます。

東郷平八郎のイメージは勝利だって人いませんか?

勝つといえば、東郷平八郎ですよね。

歴女さんらしき方々もたくさん参拝に来られています。

東郷神社のご利益

東郷神社のご利益は、

ズバリ、勝利 です!

境内には、部活動に励む学校が納めたであろう旗がたくさんありました。

やはり、「勝たねばならない!」という時には東郷神社へみんな訪れるんですね。

原宿という立地から、その喧噪で神社を見つけるのに大変(筆者が少し道に迷ってウロウロしました)ですが、負けられない戦いの前には東郷神社へ!

大切な勝負事の前に参拝に来られる方が多いようで、部活動の方から人気だそうです。

特に、大会の前には部員みんなで参拝に行くという高校もあるそうです。

東郷平八郎さんの御加護がありそうです!

みなさんも入試や就活や部活動、出世など、負けられない時は東郷神社で手を合わせてみてはいかがでしょうか。

正しい参拝方法についての記事も読んでみて下さいね。

東郷神社の御朱印

東郷神社の御朱印↓(右)

御朱印の右上に「勝」の文字があります。筆者はご利益を頂こうと、勝負の時には御朱印に手を合わせているのです。

左の御朱印は久国神社(ひさくにじんじゃ)の御朱印です。刀剣マニア必見の神社です。

東郷神社へのアクセス

JR山手線の原宿駅で降りて徒歩3、4分

おわりに

人にはだれしも負けられない戦いがある!そんな時、どこへお参りしましょうか。

長い歴史、戦いの前に神社仏閣へお参りするのは多くの偉人がしてきたこと。

現代でも同じです!

必ず勝利を掴まなければならない戦いの前には、ぜひ

東郷神社へ

 

以上、エサを探す時が負けられない戦い。管理人「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.