御朱印

お賽銭っていくら入れればいいの?

お賽銭は、いくら入れればいいのか

初詣も間近に迫ってきましたね。

参拝の時、みなさんはいくらお賽銭を投げていますか?

 

お賽銭は額じゃありません!神様への気持ちです。

 

なので、いくらでも大丈夫。

 

でも気をつけなきゃいけないのは、お賽銭を投げる時に「もったいない」とか思わない事。

そして、友人からお金を借りてお賽銭を入れない事。

 

宮司さんいわく、お金がなければ、借りるよりはお賽銭無しで手を合わせた方が良いとの事。

なので、お賽銭を投げる時は気持ちを込めれば額は関係ありません。

お賽銭で願掛け

ちなみに、

願掛けとして、お賽銭の額を決めるのもアリです。

 

ナンバーワンになりたいから1円にするとか、御縁があるように5円にするというのがありますが、これも良いですね。

10円は縁が遠のくので避ける方が良いかもしれません。

 

参拝方法について、よく分からないという方は、

神社への正しい参拝方法~マナー・手順・心構え」の記事も見てみて下さいね。

 

以上、お賽銭についてでした。

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

Vtuber これからVtuberがくる!?2000円からなれる方法 はりね。のサックス日記 コロナ明け!サックス教室再開です! サックス教室がコロナで休校に・・・ 竜の歌声に恋をした【僕が大人になっ ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.