御朱印

御朱印~杉並猿田彦神社御朱印2種~

はじめに

杉並区に住んでいない方、猿田彦神社が杉並区にあることを知っていたでしょうか。

見逃してしまいがちな場所にありますので、知らなかったという方は、ぜひチェックしてください。

杉並猿田彦神社とは

御祭神は、猿田彦神

ある日ニニギノミコトが道に迷ってしまいました。アマテラスオオミカミは猿田彦神に道案内を命じます。

そうです、猿田彦神は導きの神様なんです!

ご利益は、事始め、仕事運。

猿田彦神社の御朱印

猿田彦神社の御朱印です↓

太導教の御朱印

 

アクセス

東京都杉並区阿佐ヶ谷南1条1番地38

御朱印マニアが杉並区と言えばここ回るよねってくらい有名な馬橋稲荷神社から、歩いて10~15分くらいなので、セットで回ることをおすすめします!(筆者も両方行きました)(馬橋稲荷神社についての詳細は、こちらの記事で書きました)

おわりに

杉並区の猿田彦神社は、あまり知られていない神社かもしれませんが、

猿田彦神のファンは多いですよね。導きの神さま。

そして、伊勢神宮へ参拝したことがある方なら必ずと言っていいほど、伊勢の猿田彦神社へ行ったことがあるのではないでしょうか。

杉並区にお住まいの方も、遠方から御朱印巡りされている方も、一度参拝してみてはいかがでしょうか。

正しい参拝方法についての記事も参考にしてみて下さい。

以上、御朱印大好きな「はりね。」でした。

 

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.