御朱印

東京のかわいいカラフル御朱印といえば烏森神社が1位!?

東京でカラフルな御朱印と言えば、

烏森神社の名前が必ず挙がります。

御朱印ファンなら知らない人はいない「烏森神社」です。

東京に訪れた際は必ず行きたいパワースポットでもあります。

烏森神社建立には伝説がある

烏森神社は、ある伝説がきっかけで建てられました。

平安時代、平将門の乱の時のことです。将軍藤原秀郷という武将が、稲荷に戦勝を祈願しました。

すると、白いきつねが現れ、白羽の矢を与えたそうです。

その屋によって東夷を制したため、藤原秀郷は勧請することを決めました。

すると夢の中に白いきつねが現れたのです。そこで白い狐は言いました。

「神鳥が群がっている所が霊地である」と。

そして、桜田村へと向かいます。するとカラスが群がっている地を見つけました。

これが烏森神社の成り立ちです。素敵ですね。

今でもスピリチュアルファンから大人気です。

パワースポットとしてテレビで取り上げられることも多々あり、あらゆる人から大人気。

御朱印ブームが起こってからは、

 

烏森の御朱印がカラフルできれいでかわいい!

 

と求める要素が詰まった御朱印であり、

御朱印ファンは必ず訪れる神社となっています。

烏森神社の御祭神

ウガノミタマノミコト

アメノウズメノミコト

ニニギノミコト

烏森神社の御利益

御利益は、商売繁盛、家内安全、芸能

烏森神社へのアクセス

住所→東京都港区新橋2丁目15番地5

JR新橋駅の日比谷口を出て徒歩3分

烏森神社の御朱印

烏森神社の通常版の御朱印です。赤、青、黄色、緑の鮮やかさが際立つ御朱印は、大人気です。

お次は、烏森神社の、大嘗祭(だいじょうさい)の限定御朱印です。金色の烏がとてもキレイです。

烏森神社の例大祭の時に頂ける限定の御朱印(左)は、金色の文字で、とてもご利益がありそうです。

例祭(5月4,5,6)や限定御朱印が出ているときの参拝客の列は、ものすごいです。

右の御朱印は日比谷神社の御朱印です。日比谷神社についての記事も読んでみて下さいね。

烏森神社では、限定御朱印が頻繁に出るので、毎回要チェックです。

境内のスペースに展示されることもあるんですよ。

烏森神社のお守り

烏森神社にはお守りもたくさんあります。

心願色みくじが人気で、おすすめです。

おわりに

烏森神社は強力なパワースポットです。

霊験あらたかな神社として多くの人から信仰を集めております。

例祭には道路まで並ぶほどの行列で、キャリーバッグを持った旅行者も大勢訪れる神社で、多くの信仰を集め、多くの人から愛されている神社です。

御朱印ファンの方で、まだ行ったことがない方は、ぜひ烏森神社の御朱印を手に入れましょう。

正しい参拝方法についての記事も読んでみて下さいね

以上、東京住みも長かった「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.