御朱印

カラフルで可愛い御朱印~太子堂八幡神宮【世田谷区】

はじめに

かわいい御朱印、オシャレな御朱印、派手な御朱印を集めている方必見

太子堂八幡神社の御朱印は東京のカラフル御朱印の中でもトップクラスのカラフルさ。

季節によって御朱印のバリエーションがとても多いのも特徴的で、境内にはいつも参拝者が多いです。

太子堂八幡神社の御祭神

御祭神は「ホンダワケノミコト」

源頼義が必勝祈願したことで有名です。

太子堂八幡神社のご利益

必勝、厄除け(ホンダワケノミコトは必勝の神様です!)

太子堂八幡神社の御朱印

太子堂八幡神社の御朱印↓(右)

太子堂八幡神社の御朱印は月ごとにデザインが変わります。

そして、同じ月でも種類は何種類もあるのです!

上の写真はその中から、筆者が行ったときに筆者の好みで選んだ1つです。

好みのデザインの物を選んで書いてもらいましょう。

(左の御朱印は武蔵野八幡宮の御朱印です。武蔵野八幡宮の記事も見てみて下さいね。)

太子堂八幡神社へのアクセス

東京都世田谷区太子堂5丁目23番地4

東急世田谷線の西太子堂駅で降りて徒歩10分(住宅街を歩きます)

おわりに

太子堂八幡神社の御朱印は御朱印マニアの中でも、「とってもカラフルで可愛い」ということで有名で、大人気ですので、御朱印を頂く際には並ぶことを覚悟してください。

カラフルな御朱印と言えば磐井神社の御朱印もおすすめ↓

境内には「しあわせウサギ」と呼ばれているウサギさんが飼われているので、

御朱印を待っている間はウサギさんを見て和んでください!

正しい参拝方法についての記事も見てみてください。

以上、御朱印のためなら坂道もへっちゃらの「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.