気に入ったらポチっとお願いします

鷲神社の御朱印帳がかっこいい!【商売繁盛祈願はここが一番】

スポンサーリンク
ランキングに登録しています。
気に入ったらポチっとお願いします。
御朱印
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鷲神社とは

鷲神社は、「おおとりじんじゃ」と呼びます。

鷲神社で行われる酉の市は、関東3大酉の市のひとつで、日本最大の酉の市といわれています。

酉の市の日には、大変多くの人が訪れ、熊手が屋台で売られています。

なんと、11月に行われている酉の市では80万人ほどの方が毎年訪れます。

商売をやっている人が、全国からこの日のために訪れるという方もいらっしゃるんですよ。

熊手のお守りが大人気で、大勢の方がれるを作りますが、0時から24時まで開かれていますので、手に入らないという事はないと思います。

通常の御朱印受付等は、8時から16時です。

鷲神社の御祭神

ご祭神は、

天日鷲命(あめのひわしのみこと)

ヤマトタケル

です。

鷲神社の御利益

鷲神社の御利益は、やはり!

商売繁

です。

また、「わし」で「イーグル」ということから、ゴルフをやる人からも人気です。

その他、「福を呼ぶ」「開運」の御利益もあやかれます。

鷲神社へのアクセス

鷲神社へのアクセスを紹介します。

住所は「東京都台東区千束3丁目18-7」

地下鉄日比谷線の入谷駅から徒歩10分くらい。

つくばエクスプレス利用でも行けます。

つくばエクスプレスに乗って「浅草駅」で降りたら、徒歩5分ちょっとで到着できます。

鷲神社のご朱印帳

鷲神社のご朱印帳は、「かっこいい御朱印帳」として、御朱印ガール、ボーイから人気を集めています。

触り心地も高級感あふれています。

鷲神社のご朱印

鷲神社のご朱印です。

初穂料は300円。

私は持っていませんが、酉の市の日に頂ける限定御朱印は500円の初穂料となっています。

長老人の御朱印も頂けます。(右側の御朱印です。)

鷲神社で頂ける御朱印は、通常2種類という事になります。

浅草名所七福神で巡っている方は鷲神社も回ることになります。

ちなみに、鷲神社の酉の市の限定御朱印はデザインが毎年違っており、2017年には金色の御朱印でした。

さいごに

鷲神社は、商売をやっている方、御朱印ガール、御朱印ボーイから大人気の神社です。

浅草でパワースポットをお探しの方は、鷲神社がおすすめです。

特に、酉の市にはいくべきです!

観光の一環として立ち寄るのも良いですね。

酉の市の数日前から活気がすごいです!

鷲神社で参拝して、商売繁盛を祈願しましょう!

参拝時のマナーなどについてサッパリ分からなくて不安という方は、こちらの記事で神社参拝時のマナーや心構えなどについてまとめましたので、参考にしてみてくださいね。

神社への正しい参拝方法~マナー・手順・心構え
神社への正しい参拝方法やマナー、そして難しいと思われがちな参拝の手順などについて、わかりやすく説明します。
御朱印
スポンサーリンク
スポンサーリンク
はりね。をフォローする
【ハローグ】ハリネズミの御朱印たびブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました