御朱印

芸能人も訪れる!縁結びパワー最強の足利織姫神社【御朱印】

足利織姫神社とは

足利織姫神社は、あのアマテラスの絹の衣を織っていた「あめのみほこのみこと」と「あめのやちちひめのみこと」を祀っている神社。

芸能人も訪れるほど大人気の神社。

 

美や縁結びのご利益を得られる神社として有名で、女性、男性共にファンが多い神社です。

加えて、織物で有名な足利に、織機にまつわる神社がないことから始まった神社なので、全ての産業についてもご利益があるとされてます。

足利織姫神社のご利益

足利織姫神社の御神徳は次のように言われます。

よき人と縁結び

よき健康と縁結び

よき知恵と縁結び

よき人生と縁結び

よき学業と縁結び

よき仕事と縁結び

よき経営と縁結び

境内には七色の鳥居があり、それぞれの色に神徳があります。

足利織姫神社を訪れたら必ず7つの色の鳥居をくぐって頂きたいです。

足利織姫神社へのアクセス

住所➡︎栃木県足利市西宮町3889

東京からでも1日で行って参拝し、帰宅可能です。

足利織姫神社の駐車場情報

本殿の右手に駐車場があります。

30台くらい駐車場可能です。

また、付近に駐車できる場所が点在してます。

社務所があいている時間

足利織姫神社の社務所が開いているじかんは、

午前10時から午後4時

です。

御朱印、お守りをお求めの方は時間に余裕を持って参拝しましょう。

足利織姫神社の休憩場所

足利織姫神社にはハイキングコースもあり、また、御朱印がとても人気なので、座れる場所が欲しいですよね。

ご安心を。

ちゃんと境内に座れるスポットがあります。

休める所もあります!

足利織姫神社は散策にもおすすめ

足利織姫神社は織姫山の中腹にあるんですが、

周りにはハイキングコースがあって、

足利の街並みを眺められるスポットがたくさん。

 

とても空気が綺麗ですし、

リフレッシュに最適。

やっぱりパワースポットという感じがします!

 

恋人の聖地!愛の鐘というものもあります!

カップルで訪れてみてもいいかもです!

足利織姫神社の御朱印帳

足利織姫神社の御朱印帳です。

紺色の御朱印帳もあるので、お好みで。

足利織姫神社の御朱印

足利織姫神社の御朱印です。

ご利益ありそうですね!

足利織姫神社へ行ったら餃子おいしいよ!

 

栃木県は美人が多いことで有名です!

それは食べ物に秘密が!?

 

栃木県の餃子って、とても美味しいんです!

大麦が使われてる餃子なんですが、モチモチ感がたまらないです!

 

なのに!

大麦でできてるから健康と美容に最適!

近くに餃子屋さんを見つけて、ぜひ食べてみてください。

 

あと、付近に、なにやら可愛らしい自動販売機を見つけたよ。

おわりに

足利織姫神社は、縁結びのご利益がすごいということで、

 

メディアに引っ張りだこの神社です。

 

参拝客も多く、御朱印ガール、ボーイもたくさんいらっしゃいました。

パワースポットとしても、山の中腹に鎮座するということもあり絶大では!?

実際、空気がとても綺麗で、参拝の後は清々しい気持ちになれますし、ハイキングコースも自然たっぷりで最高です。

 

栃木県ということで、アクセスに不安が残ると思いますが、

 

東京から1日で往复できるので、休みが少ないサラリーマン、OLの方もリフレッシュに気軽に行けます。

 

神社参拝初心者の方も、足利織姫神社に興味を持ったら、まずは足利織姫神社から始めてみてはいかがでしょうか!

 

正しい参拝方法についての記事も読んでみて下さい。

 

以上、「はりね。」でした。

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.