ブログ

ブログはロールプレイングゲームに似てる【楽しく、収入にもなる】

ブログはゲームと同じ

ブログは、書き手にとって自由なゲームなんです!

ポイント

ゲームのような楽しさがある

楽しむ方法はありすぎて挙げ切れません。

ただ言えるのは、

育成ゲームに似てる。ということです!

ブログと聞けば、日記かな?とイメージするかもしれませんが、

私がやっている、この記事も、ハローグというトップページも、ブログなんです!

ココがポイント

ブログは育つ(検索されると上に表示されるようになっていく)

 

ただ、自分でカスタマイズして、月日を重ねて成長させてきましたので、イメージとはちょっと違うかもしれません。

 

いわゆる、

サイト

とか

ホームページ

の様に見えるかもしれません。

そして、ここから、お金が入ってきます。

え?

と思ったあなた。

聞いたことありませんか?

主婦がブログで稼いだ!

とか、

ブログが、書籍化した!

という話。

ポイント

実は、ブログは資産になる(副業としてやる方も)

 

そもそも、ブログといえば副業の手段というイメージの方が、高まっております。

令和は副業解禁の年と言われてますので、ブログを始める人も多いのではないでしょうか。

ブログが育つという感覚

ブログが育つと表現される事が多いですが、

これは、簡単に言うと、

ブログを長くやっているとGoogleが評価を高めていってくれて、

キーワードで検索された時に、Googleの検索結果の上に載せてくれるようになっていきます。

当然、上の方に載れば載るほど、たくさんの人に見られますから、

pv(ページビュー)の数字が大きくなっていきます。

メモ

ページビューとは、どれだけページが読まれたかという数字のこと。

有名になったり、稼げるようになっていくんですね。

ブログを書いていても、誰にも見られないと寂しいですから、

たくさんの人に読んでもらえるようになっていくと、それだけで楽しいですよ!

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-ブログ

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.