パソコン ブログ

「こうすけのプログラミング革命」評判・口コミについて【まとめ】

 

「こうすけのプログラミング」

プログラミングを勉強しようと決意した人にとって、

まず始めに気になるのが、

「勉強方法について」

では無いでしょうか。

私自身、プログラミングを学ぶ際に、どういった方針で勉強していくのが一番効率が良いかを考えました。

 

結論、なにかしらのスクールに通わないと、プログラミングは独学では壁にぶつかってしまい、上達にとても長い期間を要してしまいます。

 

なぜかというと、必ずと言って良いほど、

「あれ、考えていたように動作しない」

という問題にぶつかり、解決方法が分からないまま、やる気を失ってしまいます。

ひいては、ココで多くの人が挫折して、プログラミングの勉強を辞めてしまうんですよね。

 

独学での技術習得には長期間を要する。

 

特に、学生時代にプログラミンを学んでいなく、大人になってから勉強し始める人にとっては、

C言語など、古文書のように見えてしまうはず・・・。

 

慣れないことを効率よく学んでいくためには、誰かに道しるべを出してもらわないと、技術習得にものすごい時間がかかり、

ひいては、嫌になってしまい、せっかくの

 

「プログラミングができるようになることのメリット」

を失ってしまいます。

途中で挫折しては、プログラミングを習得するメリットが得られない

 

これは大きなチャンス喪失になるので、これは避けたいところです。

プログラミング学習を始める人が必ず抱く疑問

では、プログラミングを学んでいこうと人が必ず抱く疑問というものがあります。

・独学でマスターできるのか

・スクールに通った方が良いのか

・オンラインスクールで本当にプログラミングの技術が身に付くのか

・オンラインスクールは、なんか怪しそう

一つ一つ見ていきましょう!

独学でマスターできるのか

プログラミング学習は、現在、義務教育の内容にも組み込まれており、

2000年初期とは比べものにならないほど、独学で勉強しやすい環境にあるというのが、個人的な感想です。

 

書店へ足を運べば、たくさんのプログラミング教材がありますし、自分に合った教材が見つかれば、自分のペースで勉強が進められます。

 

ですが、私がプログラミングを学習した際、初めは独学でしたが、

独学だと分からないことや上手くいかない問題にぶつかった際に、解決するのにとても時間がかかったので、

独学では上達がかなり遅くなってしまうと実感しました。

スクールに通った方が良いのか

やはり、独学では、学習中の疑問点が出ても解決できないので、

スクールに通った方が良いと思います。

 

プログラミングの教室を行っているスクールは、最近ではとても多いので、探せばすぐに見つかります。

 

ですが、自分の家から近い場所、行きやすい場所にあるプログラミング教室が、質の良い教育を行ってくれるとは限りません。

 

また、「スクールに通う」ことが途中で嫌になってしまうことも多いと聞きます。

 

わざわざスクールの場所へ行き、学ぶよりは、家で学ぶ方が、断然、継続しやすいですし、

時間効率から考えても、ネット環境があるなら、オンラインスクールに通った方が、より効率的です。

オンラインスクールで本当にプログラミングの技術が身に付くのか、怪しい業者はいないのか

プログラミング学習を始めるなら、徹底的に「効率」を重視してスクール選びをしましょう。

コレは、いつも口を酸っぱくして逝っていることですが、プログラミング学習は長く険しい道のりです。

 

成長のためにベストな順序で学ばせてくれて、問題解決をしっかりサポートしてくれるスクールのもとで学ぶのが、

プログラミング学習におけるコツです。

 

オンラインスクールは、上記ポイントをしっかり備えています。

しかし、オンラインスクールは諸刃の剣です。

 

悪質な業者も多いというのが、現実、あります。

 

顔を見たり契約書の提示がしっかりされていたりする、通い形式のスクールとは違うため、

口コミや、体験談などをしっかりと調べ、信頼の置けるオンラインスクールを選びましょう。

ちゃんとした講師の行っているオンラインスクールを利用すれば、

どの学習方法よりも、プログラミングを身につけるのに近道になります。

 

悪質業者に当たらなければ、ベストな学習方法はオンラインスクール

 

プログラミング学習の方法について大切なこと

プログラミングの学習方法を選ぶ際、大切なのは

 

・問題にぶつかったとき、すぐに聞けること

・問題にぶつかったとき、すぐに解決できること

・手軽さ

・学習時間の確保のしやすさ

・初心者が陥りやすい「わからない」を知り尽くした講師に出会うこと

・継続

この点が大切となってきます。

スクールを探すときも、上に書いたポイントと照らし合わせて探すのが良いでしょう。

オンラインスクール「こうすけのプログラミング革命」

オンラインスクールで、個人的に気になったオンラインスクールが、

「こうすけのプログラミング革命」

です。

 

「こうすけ」さんは、フリーランスでプログラミングをされている方ですが、「こすうけのプログラミング革命」にて講師をやっておられます。

「こうすけのプログラミング革命」のコンセプトは

「フリーランスとして自由に生きれる収益を稼げるプログラマー」

となっており、

ただ、プログラミングを身につけようというわけではなく、

生活していくのに十分なほど稼げるプログラマーになりましょうという目標設定のもと、プログラミングを学べます。

教材や学ぶびの進め方、サポートについて、私個人的な感想としては、かなり良いです。

 

こうすけさん自身、フリーランスとして収益をかなり上げてらっしゃいますが、

ただただプログラミングができるようになるという漠然とした学習の進め方ではない点が、素晴らしいという印象を受けました。

 

ですが、先述の通り、オンラインスクールは怪しいというのが、大半の人の印象だと思いますので、

今回、「こうすけのプログラミング革命」についての評判を、

良い評判と悪い評判をそれぞれ分けてまとめてみたので、参考にしてみて下さい。

「こうすけのプログラミング革命」の評判(良い評判)

はじめに、「こうすけのプログラミング革命」についての、良い評判をまとめましたので、ご覧下さい。

 

プログラミングスキルがあればHPやWEBサイトを作れるので、こうすけさんの人柄に惹かれて、

「こうすけのプログラミング革命」を講座を受けた。

ドットインストールでHTML、CSS、JAVA、PHPの学習を終え、3ヶ月目で19万の収益を出せています。

引用:徒然なるままに

 

ドットインストールとは、コードを書く練習をできるものです。

3ヶ月で19万円の収益を出しているのは、すごいことです。

副業のレベルとは言えないですね。しっかりと現場で活用・応用できる技術が身に付いているのだと思います。

実際、ゼロの知識のからプログラミング学習を始めると、時間がかなりかかる者ですが、

私も「こうすけのプログラミング革命」を拝見しましたが、「体で覚える」を推しています。

これは、とても共感できました。早く使えるレベルまで身に付けるには、ひたすらコードを模写したり、実際に使ってみたりする作業が必要になります。

こうすけのプログラミングは、インプットとアウトプットが徹底されているように思います。

 

 

詐欺ではないので、大丈夫ですよ。

今、プログラミング講座に参加して、模写コーディングまで終わった所です。

しっかりと、何をすれば良いのかまで解説しているので、良心的だと思います。

引用:Yahoo!知恵袋

 

プログラミング初心者にとって、「何をすれば良いのか」から分からないんですよね。

私も、独学で始めたときは、教本を見ても、行間の間が読めずに手探り状態でした。

何も分からない人でも、しっかり始められる、進めていける講座になっていることがうかがえます。

 

質問しても回答がすぐに帰ってくる

引用:Yahoo!知恵袋

 

オンラインスクールの良いところは、「すぐに問題解決ができること」ですよね。

「こうすけのプログラミング革命」は、質問すれば、すぐに返信が来るようです。

これは初心者にとって助かりますね。

 

今月13万くらいです!まだまだなので、これからも頑張ります!教材のネタバレになってしまうので言えないですが、何をすれば稼げるのかはちゃんと解説していますし、案件の取り方まで触れているので、その通りやるだけで結果が出ると思いますよ!(まあ、実践しないと稼げないですけど。。。笑)また、質問したらしっかりと応えてもらえるのでしょうか?→はい!かなり質問には丁寧に答えてくれますよ。サポートスタッフの方がいらっしゃるので、結構すぐ質問は帰ってきます。

引用:Yahoo!知恵袋

 

やはり、質問をしたら、返信は早く返ってくるようですね。

私が知っている「こうすけのプログラミング」の通り、

ただ単にプログラム学習ができるだけで無く、「稼ぐ方法」の紹介もしてくれるようです。

 

そして、この方も実際に収益を出せていると言うことなので、

プログラミング学習を始めたいという人のニーズもかないつつ、それ以上の成果が得られるようですね。

 

実際にプログラミング革命に参加しました!まず安心して欲しいのは、詐欺とかではないと言うことです。

最初は疑ったりしましたが、実際に受講してみると、会員サイトに招待されますし、そこで案件の取り方などしっかり学べました。

質問はしっかり答えてもらえますし、スキルはHTMLやCSSなど、案件をこなすための簡単な言語が身に付くようになっています。(さらにスキルアップしたい場合にみにつけるべき言語にも触れてくれています。)

稼ぐまでの教科書が手に入るイメージです。

実際に私は先月5万円くらい稼げたので、普通にやれば成果は出ると思いますよ!

長い視点で見れば元は確実にとれるので、教材代は本当に安かったと思えるかと思います。

引用:Yahoo!知恵袋

 

詐欺かどうか気にされている方が多いので、この方も「詐欺で無い」とおっしゃっておりますね。

特に感銘を受けたのは、「さらにスキルアップしたい場合に身につけるべき言語にも触れてくれています」という所です。

プログラミングの技術向上において、やる気に合わせて難易度を上げていける環境というのは嬉しい者です。それを果たしてくれる学習内容になっている所は、素晴らしいと思います。

 

こんにちは、マスターコースに参加して良かった点ですが、通常コースよりもクオリティが高いです。

具体的なテクニックやテンプレートを使って、案件をとるための方法なども解説しているので、良かったと思います。

あとは、完全コースに参加した方は、通常コースよりもメールサポートを丁寧に行っているとのことです。

稼げる金額の問題だと思います。

通常コースでも稼げますが、月に30万くらいが限界だと思います。

その分、内容はかなりコンパクトにまとめられているので、やるべきことは非常に明確になっていますが・・・。

完全コースは月に100万近く稼ぎたい人向けの内容ですね。

結構、細かいテクニックとかを話している。

ちなみに、私は、2つのコースに参加して、先月ようやく42万ほどいきました。

引用:Yahoo!知恵袋

 

この方は、書くコースについてコメントしてくれておりました。

やはり、コースが上がるにつれて、身に付く内容も濃いものになっていくいようですね。

「完全コースは月に100万近く稼ぎたい人向けですね」というコメントが引っかかると思いますが、

案件の取り方、テクニックを紹介してくれるようなので、やり方によっては会社勤めとは比べものにならないくらい稼げるようになるプログラミングの分野ですので、納得いきます。

 

以上、インターネットに載っている「こうすけのプログラミング革命」についての、良い口コミでした。

全体的に目立つのは、

 

・詐欺では無い

・質問に早く答えてくれる

・稼げる方法についてもフォーカスを当てて学ぶことができる

 

という点でした。

 

プログラミングをせっかく学ぶんですから、みなさん、稼げるようになりたいのでは無いでしょうか。

学ぶだけで無く、稼ぐ能力も身に付くスクールのようです。

 

「こうすけのプログラミング革命」の評判(悪い評判)

次に、「こうすけのプログラミング革命」についての、悪い評判についてまとめましたので、ご覧下さい。

 

こうすけさんのプログラミング革命?

10万程度だけど、ほんとうに参加して大丈夫よね・・・とっても不安・・・うーん。

引用:ぷろぐらみんぐ勉強中の初心者

 

やっぱり、オンラインスクールは高額なので、本当に受講して大丈夫かどうか、迷いますよね。

怪しいので、大丈夫か教えてくださいと言うコメントが、ネット上に多かったです。

 

ドットインストールは初心者には難しく、分からなくて止まってしまうことが多々あります。

そんな折、スタッフさんに相談したところ、最初は返信が2通ほどありましたが、今日で3日目ですが返信が来ません。

その後、返信が来ました。大勢の方が受講者に対応されているので、3~4日かかるとのことでした。

引用:CloudWorks「みんなのお仕事相談所」

 

個人的なイメージですが、ドットインストールの学習は、そこまで難しくはありません。

ですが、人によっては難しく感じることは当然です。

分からないことにぶつかった時、質問にすぐ答えて欲しいと思うのも当然です。

むしろ、やる気が高い人こそ、早く答えて欲しいものですよね。

この口コミから、

こうすけさんのプログラミングスクールの受講者が多いことも、このコメントから分かります。

返信が早いという口コミもありましたが、やはり、忙しいときは返信が数日かかることもあるようです。

 

 

「こうすけのプログラミング革命」についてインターネット上で口コミを探し、まとめていきましたが、

悪い口コミは少なかった印象です。

 

たまに、「詐欺です」というコメントがありましたが、根拠が書かれていないことや、かなり少ないため、今回の口コミまとめには書きませんでした。

(どの商材にも、詐欺ですというコメントは現れますが、こうすけさんのプログラミング革命に関しての口コミで詐欺というものは、かなり少なかったです。)

 

 

まとめ

本記事の内容をまとめると、

プログラミング学習において大切なのは、

・回り道しないこと。

・良き講師の元で、プログラミングを身につけていくことが大切である。

・オンラインスクールは怪しい業者に気をつければ、ベストな学習手段である。

 

ということです。

 

今回の記事では、「こうすけのプログラミング革命」というオンラインスクールの口コミについて、まとめました。

 

私もプログラミングを学習したときに、苦労した側の人間です。

ですので、

これからプログラミングを学びたい方には、より効率的に、かつ、ぶつかる壁が少なくてよう済む学習環境に立って頂きたいと思っております。

 

これからプログラミングを身に付けていこうとする、志高い皆様が、良き講師に出会えるよう、願っております。

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

Vtuber これからVtuberがくる!?2000円からなれる方法 はりね。のサックス日記 サックス教室がコロナで休校に・・・ 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 ...

-パソコン, ブログ

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.