御朱印 雑記

「はりね。」の最近の御朱印集め状況

読者のみなさん。こんにちわ!

管理人の「はりね。」です。

「はりね。」は御朱印集めを趣味に持つハリネズミ。じゃなくて人間。

御朱印集めは東京を拠点に回ったり、地元の北海道で集めたりしているのですが、

「はりね。」は今、北海道にいる。

そう。今は2月。

北海道の2月は雪のピーク。

ピークと言っても吹雪のピーク。

毎年思うんだけど、2月は風も強いし雪も降るから過酷。

2月を越えれば春!と思って頑張ってます。

そんな過酷な状況にいるわたくし。最近の御朱印集めは順調に入っておりません。

なかなか外に出れない(なまけものー!)

ライティングのお仕事が忙しいってのも理由の1つ(いいわけじゃないだろうな!?)

御朱印集めの頻度が減り、神社へ手を合わしに行く回数が減って落ち気味です。(日の光浴びさせて!)

とはいえ、3月になったら思う存分パワースポット巡りが再開できます!

楽しみに頑張る。

御朱印集めやってるとさ、道中「あ、この人たち御朱印集めの人だ」って分かるときありません?

小さな神社向かってる時とか、その日に限定御朱印出てる時とか、小さなバッグを持って神社近くの戸建て住宅街を歩いてる人見かけたらさ、「あ、たぶんそうだ」って。

そして案の定同じ神社にたどり着くとかよくある。

そんなほのぼのした毎日が御朱印集めにはある。

お日様の下を心落ち着かせて、ゆっくり歩く。

風の香りとか、忙しい時じゃ感じられないものを感じる休日。

最高です。

そんな御朱印集めに興味を持ってくれた方は、神社への参拝方法について書いた記事を貼りますので、見てみてください。

[temp id=4]

おすすめ記事

-御朱印, 雑記

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.