ハリネズミ

夜はハリネズミへの水やりを忘れないで!

ハリネズミに水やりは必要なのか

ハリネズミに水やりが必要かという質問を受けました。

 

もちろん必要です!

 

毎日お水を上げてください。

 

小動物専用の入れ物が売っていますので、ハリネズミちゃんを飼う際は、必ず購入しましょう。

数百円で飼えます。

 

ハリネズミちゃんを昼間見ていると、全く動かないので水やりが必要なのかという生まれるようです。(全くいらないとは思われていないでしょうが)

 

昼間はお休みしているハリネズミちゃんも喉が渇きますから、お水は切らさないように注意してくださいね。

ハリネズミへの水やりの注意点

ハリネズミちゃんへの水やりの注意点を少し上げておきます。

 

注意点


・ 夜行性なので、寝る前に水が切れていないか必ずチェックしてあげてください。

・ 上からつるして下で少し押すと水ができるタイプのウォーターサーバーは、使いたがらないハリネズミちゃんもいるようです(経験談)。

  なので、下に設置するタイプの方が良いかもしれません。

・ 水の中にフンや床材が入っていたら、ちゃんと取ってあげてください!ハリネズミちゃんはきれい好きです!

・ よく動き回る子でしたら、軽い入れ物に水を入れておくと、ひっくり返しちゃう子がいるので、ある程度重さのある物がいいです。

・ ハリネズミちゃんがまだ小さいなら、口元より高さのある入れ物は避けましょう。

 

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-ハリネズミ

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.