気に入ったらポチっとお願いします

パワーストーンが成功へ導く!?【癒しとスピリチュアル】

スポンサーリンク
ランキングに登録しています。
気に入ったらポチっとお願いします。
御朱印
スポンサーリンク
スポンサーリンク

パワーストーンとは

古代から世界中のあちこちで普及していたパワーストーン。

パワーストーンはキレイ・オシャレ・かわいいという事で装飾品として、たくさんの種類がありますが、なんといってパワーストーンは「パワーを持った石」です。スピリチュアルに欠かせないアイテムの1つです。

その昔、神秘の力が宿るパワーストーンを身に着けることで、スピリチュアルな力を授かることができ幸運をつかめると言われ、王族などは必ず身に着けていました。

パワーストーンのブームは何度も起こりましたが、古代から現代にいたるまで衰えることなく人気であります。

パワーストーンの種類と御利益を紹介

一口に「パワーストーン」と言っても、ものすごくたくさんの種類があります。

その一つ一つに込められているパワーは異なり、強さも違います。

今、あなたが求めているものは何でしょうか。また、あなたの波長に合っているパワーストーンは何でしょうか。パワーストーンを求めるために、有名なパワーストーンの持っているご利益を簡単に紹介します。

クリスタル:あらゆる幸運をもたらす

アメジスト:愛を深める。冷静な判断力をもたらす。

ラピスラズリ:邪念を払う。知恵と洞察力を授けてくれる。

ルチルクォーツ:感性を高める。

オニキス:災いを払いのける。

ローズクォーツ:恋を運んでくれる。

シトリン:集中力を高めてくれる。

アマゾナイト:進む道を照らしてくれる。

アベンチュリン:精神を安らげてくれる。

めのう(アゲート):不安を取り除いてくれる。

琥珀(アンバー):勇気を与えてくれる。

アクアマリン:幸せと若さを与えてくれる。

珊瑚(コーラル):幸せを呼び込む

ターコイズ:危険を察知させてくれる

タイガーアイ:金運アップの代表格パワーストーン。仕事運向上。

キャッツアイ:判断力を高めてくれる。

ホークアイ:現状打破の力を授かれる。

黒曜石:秘められた可能性を呼び起こしてくれる。

ヘマタイト:危険から身を守ってくれる。

月長石:求める愛を授かれる。

マラカイト:邪気を払ってくれる。

ソーダライト:恐怖心や不安を取り除いてくれる。

ラリマー:感性を豊かにしてくれる。

スギライト:霊的な力を高めてくれる。

宝石もパワーストーン!宝石の種類と御利益を紹介

装飾品として、私たちの生活に身近な「宝石」ですが、宝石もパワーストーンなのです。

それぞれの宝石に異なるご利益があるので紹介します。

ダイヤモンド:愛の絆を強めてくれる。

サファイヤ:不幸を払いのける。

パール:恋愛運と技術的センスを高めてくれる。

ルビー:情熱的感情や、愛と勇気を高めてくれる。

エメラルド:不良長寿を授かれる。

オパール:幸運を呼び込む。

翡翠:健康運を向上させてくれる。

ガーネット:忍耐力を向上させてくれる。

星座に割り当てられたパワーストーン

星座によって、その星座の波長に適したパワーストーンがある事は、結構有名ですので、知っている方も多いと思います。一つの星座に一つのパワーストーンが割り当てられているわけではありませんが、有名どころをまとめて紹介します。

みずがめ座:アメジスト

うお座:アクアマリン

牡羊座:ルビー

おうし座:エメラルド

ふたご座:アゲート

かに座:パール

しし座:ダイヤモンド

おとめ座:サファイア

てんびん座:ペリドット

さそり座:ガーネット

いて座:ラピスラズリ

やぎ座:トルコ石

自分の誕生石を知ろう

誕生石は、月ごとで割り当てられています。

1月:ガーネット

2月:アメジスト

3月:アクアマリン

4月:ダイヤモンド

5月:エメラルド

6月パール

7月:ルビー

8月:ペリドット

9月:ブルーサファイア

10月:オパール

11月:トパーズ

12月:ターコイズ

パワーストーンの形によって力が違う

パワーストーンは、その石自体が力を放っていますが、加工の段階で形を変えることができます。

その形によって力の強さや放出の仕方が変わります。

円形:全方向に柔らかな力を放つ

先端がとがっている形(ポイントと言います):先から強い力を放っている。

ピラミッド形:石本来の力に加え、持ち主の潜在能力も発揮させてくれる。

匂玉:石本来の力に加え、魔除けや、持ち主の魂を鎮める力を持つ。

六芒星:どの形よりも強い力を放つ。

パワーストーンの浄化方法

パワーストーンは定期的に浄化してあげることで、スピリチュアルパワーを正常に保つことができます。

注意すべきは、癒しを与えてくれている石は浄化をしますが、願いを込めている医師に対しては浄化を行わないことです。

・ 盛塩をして、その上にパワーストーンを置く。

・ 太陽の光に当てる

・ 月の光に当てる

・ クラスター(パワーストーンのトゲトゲ状になった原石や、結晶が群生したもの)の上にパワーストーンを置く。

・ 線香の煙をかける

自分に合ったパワーストーンを見つけよう

パワーストーンを購入する際に、自分の波長に合っている石かどうか見極めるポイントは、ズバリ、直観です。

これだ!と目に留まった石が自分の波長に合う石です。

試しに手に取ってみるのも良いです。温かい感じや柔らかな気持ちになれば、あなたに合っているパワーストーンでしょう。

パワーストーンが自分の生活の中にあると、癒しがアップします。ぜひ、自分に合っているパワーストーンを見つけて、人生を一緒に歩んでください。

どこで手に入る?

パワーストーンを打っている場所は、

ネット

ストーンショップ

神社

お寺

などです。

大みそかに神社へ行ったらパワーストーン付きのおみくじがあったのを見たという方もいるのではないでしょうか。

御朱印ガール、ボーイにとって、パワーストーンはお馴染みですよね、社務所に置いている神社仏閣は多いです。参拝の時に必ずパワーストーンを着けて行ってます。もちろん私生活や会社でも身に着けています!という方も多いのではないでしょうか。

また、駅の中など、ストーンショップもたくさん出店しているので、見つけやすいと思います。

インターネットでもたくさんパワーストーンは売られていて、購入しやすいですが、自分の波長に合ったパワーストーンを見つけるなら、ネットよりも実際のパワーストーンを見て、触ってみたほうが良いと思います。

ネットで知識を高めて、店頭に行けば、眺めるだけでも楽しいですよ。

御朱印
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハリネズミをフォローする
【ハローグ】ハリネズミの御朱印たびブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました