御朱印

御朱印~馬橋稲荷神社【杉並区】で縁結び。昇り龍で運気急上昇!~

はじめに

杉並区で神社めぐりすれば、候補に必ず上がるのが馬橋稲荷神社!

この馬橋稲荷神社。パワースポットとしてかなり有名

島田秀平さんも取り上げるほど、ここのパワーはかなり強力。

合祀には御嶽神社、白山神社、天神社、水神社

御祭神は、ウカノミタマノカミ、オオマトノヅノカミ、イザナミノオオカミ、ミズハノメノカミ、

イツキシマヒメノカミ、菅原道真

馬橋稲荷神社の御朱印

馬橋稲荷神社の御朱印↓

馬橋稲荷神社のご利益

縁結び、良縁、商売繁盛、開運、五穀豊穣

馬橋稲荷神社のみどころ

1 双龍鳥居

 上り龍と下り龍が鳥居に巻き付いています!東京に数か所ありますよね。双龍鳥居。

「鳥居をくぐるたびに厄除けされている」というのは、今や常識。

その鳥居に昇り龍!昇り龍に触れれば運気上昇間違いなし!(口コミもけっこうあります)

2 このあたりには龍神さまがいる!

 昔、このあたりに流れていた川に竜神様がいたとか。それが埋められてしまったのですが・・・。境内に小川を映したのです。

龍神様のお力がスピリチュアルパワー絶大な理由の一つなのかもしれません。

アクセス

東京都杉並区阿佐ヶ谷南2条4番地4

最寄駅はJR阿佐ヶ谷駅。(でも、結構歩きます)

近くに「猿田彦神社」があります。馬橋稲荷神社から徒歩10分くらいで行けますので、ぜひそしらもご参拝してみては?(猿田彦神社の御朱印情報はこちらの記事で書きました)

杉並区といえば、おしゃれ・かわいい御朱印ということで有名な

高円寺氷川神社。そして、

天気の子の聖地にもなっており、なんと日本唯一の天気の神社である

気象神社があります。こちらもおすすめですので、馬橋稲荷神社の参拝だけでなく、こちらの参拝もおすすめです!

高円寺氷川神社と気象神社についてはこちらの記事で書きました。

おわりに

おいなりさん、龍神様の強力な力が、たくさんの神様に願いを届けてくれるはずです。

パワースポットとして有名になり、人も結構多いです。

アクセスは、お世辞にも良いとは言えないですが、楽して開運を求めちゃいけません!(そんなにきついところにあるわけではありませんが・・・)

ぜひ御朱印ファンは馬橋稲荷神社へご参拝を!とてもおすすめです!

正しい参拝方法についての記事も参考にしてみて下さい。

 

以上、御朱印大好き「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.