ブログ

【ブロガー必見】illustrator~ブログと相性抜群~

illustrator とは

illustrator (イラストレーター)はadobe(アドビ)が出しているソフトです。

線や図形を自由自在に操り、イラスト、ロゴ、ポスター、名刺などの作成に適したものです。

単体では2万5千円くらいで購入可能(年契約)

月額だと980円。

illustratorが使える人を募集している企業も多く、Web上でのロゴやイラスト作成はもちろんのこと、注目を浴びる広告や名刺の作成にも多く使われているのが、このillustratorというソフトです。

イラストレーターを目指す方はお馴染みのソフトですね。

フリーランスを目指している人は、illustratorで作品を作ると効率もよく、出来栄えも向上します。ポートフォリオにすれば仕事が舞い込んで来る!?

また、会社員の人にもお勧めです。名刺作りもポスター作りもオリジナルの物が作れますし、クリエイターの素質がある方なら売り上げも上がるかもです!

上司の評価は上がりますね、うん、断言できます。

どうして相性がいいのか

たくさんの人が見るブログとillustratorは相乗効果を生みます!

ブログは「多くの人にもてもらう」ことが重要。アイキャッチ画像に自分で作った作品を載せることができれば、ブログの方向性とマッチした物、タイトルごとに適したイラスト・キャッチコピーの作品でアピールできる、イラストレーターを目指していない人も、隠れた才能が人の目に触れ、スカウトが来る可能性があるなど、夢の詰まったillustrator。

ブログのレベルアップ、ブログを通して企業が求めるillustratorの技術向上ができる、個人の可能性も生み出してくれる。そんな素敵なツール。illustratorです。

 

以上、管理人の「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-ブログ

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.