気に入ったらポチっとお願いします

自分のブログの検索順位チェック方法を知ろう

スポンサーリンク
ランキングに登録しています。
気に入ったらポチっとお願いします。
パソコン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

自分のブログの検索順位を知るという事は重要

ブログを書いている皆さん!自分の記事がどんなキーワードで、どの検索位置に掲示されているか把握していますか?

把握してるよ!という方はすみません。

把握してないよ!という方は、ぜひこの記事を見て自分のブログをレベルアップさせましょう。

PV数がほしければSEO対策だ!とSEOを意識しながらキーワードを選んでも、

それが果たして成果に結びついているか分かりませんよね。

効果がなければ、改善点も見えてきません。

そこで、自分の記事が検索上位にきているのか知りたくなるわけですが、

いちいちグーグルやヤフーの検索画面を出して、1つ1つキーワードを入れていくのは時間と労力を使います。

そこでお勧めしたいのが、検索順位を調べられるサイトです。

検索順位チェッカーの紹介

こちらに検索順位チェッカーさん。とてもお世話になっています。

検索順位チェッカー - Google、Yahoo、Bingの検索順位を簡単チェック!!
Google、Yahoo、Bingの三大検索エンジンの検索順位チェッカーです。PC版・スマホ版の検索順位を取得。無料・登録不要です。

検索順位チェッカーさんを開くと、こんな画面が出てきます。

自分のURLを入れて、キーワードを打ち込むことによって、グーグルやヤフー、Bingでの検索順位が出てきます。

キーワード欄の「スマホ版もチェックする」にチェックを入れると、スマホで検索された場合の検索順位も教えてくれます。

必ずしもパソコン版とスマホ版が同じ順位ということではないので、要チェックです。

いろいろなキーワードを打ち込んでいるうちに、

調べる側の気持ちが分かってくるので、今後のタイトル付けのレベルアップにもなります。

上位に来ていない記事は見直し、リライトして検索順位を上げましょう。

おわりに

自分1人で「自信があるタイトルだ!きっと大丈夫」と思っても、いつまでも圏外だったりすれば、その価値観は見る側と合致していないことになります。

また、ちゃんと自分のブログにクローラーが来ているかを把握することになりますので、重要です。

見る人のことを考えたSEO対策が、効果の出るSEO対策になります。

客観的に自分のブログを見直し、効果的に自分のブログを見てくれる人を増やしていきましょう!

ただ、検索順位チェッカーが面白すぎて、いろいろ検索しすぎて時間を忘れてしまい記事を書く時間が無くなった!なんてことのない様にしましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました