ブログ

スクリーンショットの撮り方~ウィンドウズ7~

はじめに

はじめてスクリーンショットを使う方や、今まで使う必要がなかった方にとって、スクリーンショットの撮り方は、はじめ「あれ?」と思うところがあると思いますので、撮り方の手順を紹介します。

スクリーンショットの撮り方

1 キーボード右上の「PrintScreen」のキーを押します。(ノートパソコンの方は、左下の「Fn」キーと同時押し)

2 ペイントを起動します(ここを知らない方多い。筆者も最初不明でした)

3 貼り付けを押す

4 好みの名前、保存方法で、保存。

これでできます。

※注意点※スクリーンショットしたときに「カシャッ」と音が鳴らなくても、スクリーンショットは成功しています

おわりに

サイト運営、ブログをやる人にとってはスクリーンショットは必須ですよね。

ぜひ役立ててください。

 

以上、

Windows7でのスクリーンショットの撮り方紹介でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-ブログ

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.