気に入ったらポチっとお願いします

ブログのPVに伸び悩んだら、まずやること

スポンサーリンク
ランキングに登録しています。
気に入ったらポチっとお願いします。
パソコン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブロガーにとってPV数は命

ブログを始めたら、やっぱり気になるのが、日々のPV数ですよね。

たたただ暇つぶしにブログを書いていても、やっぱり誰にも読まれないんじゃ寂しくなります。

誰かに見てもらいたいからブログを書いてるんですよね?

また、アフィリエイトやアドセンスをやって収益化を目指してる人にとってもPV数は命です。

全く伸びないとか、伸び悩むと改善策を探したくなります。

PV数が全く無い時の改善策

ブログを開設したばかりの段階では、1日のPV数が0だったり1桁だったりの日々が続きます。

PV数が全く無い方は次の事をやってみましょう。

  • クローラーを呼んで、記事のインデックスを促す
  • トレンド記事を書いて、とりあえずPV数を稼ぎ、ドメインパワーを高め、検索流入増加を促す
  • ブログサークルを利用して、多くの人に見てもらう
  • ツイッターやフェイスブックに新規記事投稿のお知らせを流す

こんなことから始めてみれば良いと思います。

どれも、簡単なものばかりです。

最初のうちにPV数が増えないのは、ネット利用者の目につくように検索上位に表示されていないためです。

あなたの記事が面白くないからではありません!

そのために、初めはドメインパワーを高めることが必須です。

ドメインパワーが上がれば、書いた記事が検索画面に顔をチョコンと出してきますので、SNSを利用してあなたが宣伝するより多くの方が、あなたの記事を見るようになっていきますよ。

記事数100超え中級者でPV数が低い場合の改善策

記事を100以上書いたのにPV数が低いままの方は、やる事は1つ!

リライトです。

100記事以上書いてきたあなたは、ブログを始めたばかりの時のあなたより、格段にライティング力が上がってますし、SEOを意識したタイトルの書き方も身に付いているはずです。

ですので、グーグルサーチコンソールなどで、過去にあなたが書いた記事の表示順位をチェックしてみて下さい。

上位10位以内の表示ができている記事は、タイトルをいじらず、記事の中身の文章と画像を改善させましょう。

例えば、

タイトルと記事内容が合致しているか

とか、

キーワードが上手く散りばめられているか

とか、

グラフを使ってみる

とか、

内部リンク出来るところは、しっかり繋げる

といった事をするだけで、10位〜30位に燻っている記事は順位が上がります!

40位より悪い記事は、見出しを改善してみましょう。

上位表示できている記事の見出しやタイトルをいじるのは、順位が下がってしまう恐れがあるため避けた方が良いですが、40位より下の記事は、グーグルの評価ぎ低いということですから、やはり改善すべきです。

質の悪い記事も、手を加えて改善させることができれば、あなたのブログの戦力が増えることになり、PV数はグッと高まります!

パソコン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
はりね。をフォローする
【ハローグ】ハリネズミの御朱印たびブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました