雑記

おすすめドラマ5選~学園ドラマ~

はじめに

学園ドラマはみんな大好きですよね。

学園ドラマにはいくつもバリエーションがあります。

だって現実に学校ってドラマにあふれてますもんね。

今回はおすすめの学園ドラマを5つ選びました。

5つに絞ったので、私が挙げるもの以外にたっくさん人気の作品はありますが、

これだけは外さないでくださいというものを挙げます。

第5位 ドラゴン桜

若かりし頃は暴走族。今は弁護士。そんな阿部寛演じる桜木建二が偏差値36の高校生を東大に入れるドラマ。

ドラゴン桜で行われている勉強方法は、実際に効果のあるもので、書籍になったほどです。

ドラマを見て楽しみながら勉強方法も学べるなんて素敵ですね。

生徒の成長もさることながら、桜木のキャラが大人気。

第4位 ライフ

社会現象になりましたよね。ライフはワイドショーにも取り上げられていました。

いじめに遭っている女子高生が強く生きる姿に全日本中の人が心が打たれました。

北乃きいさんの演技も見どころ。「強い女性」に見入ってしまうこと間違いなし。

第3位 世界の中心で愛を叫ぶ

これ見て泣いてください。

「有名だけど見たことないんだよね」という人、もったいないです。

「世界の中心で愛を叫ぶ」を、ただ泣けるドラマと思ってはいけません。

いろいろなことを考えさせられるドラマです。

「セカチュー」という愛称は社会現象となりました。

キャストはドラマについていえば、山田孝之、綾瀬はるか

映画では山本未来、長澤まさみ   です。

第2位 ごくせん

第3シリーズまで放映されましたが、どれも大ヒット。

極道の一家で育った「やんくみ」こと「山口久美子」が問題生徒の集まったクラスをまとめあげる熱血学園ドラマ。

仲間由紀恵さん主演のドラマといえば、コレ!

教頭役の生瀬勝久と仲間由紀恵さんの演技・掛け合いは天下一品。生瀬勝久さんはよくアドリブで共演者泣かせだったらしいですよ。

シリーズは初めから見ることをおすすめします。

一度見たら止まらなくなるので、休日に本腰入れてみてみてください。

スカッとする学園ドラマです。

第1位 GTO

学園ドラマの代表格です。

1990年代後半のドラマですが、古い感じはありません。

元暴走族の新任教師が不良を更生させていく学園ドラマ、

笑いあり涙ありの学園ドラマ。

主演は反町隆史と松嶋菜々子。

主人公の鬼塚英吉は当時「こんな先生に教えられたい」と人気になりました。

GTOは2012年にEXILEのアキラがリメイクで主演を演じたので、知っている人は多いと思います。2012年版GTOを見たことがある人も、反町隆史演じるGTOをぜひ見ていただきたいです。

人間味あふれた鬼塚英吉の大ファンになること間違いなし。

おわりに

学園ドラマを通じて「がんばろう」と思う学生も多いはずです。

学園ドラマを見て「若い頃を思い出す」と思う社会人も多いはず。

ドラマは人の心を動かします。

ドラマで描かれていない作家の思い描く細かな描写は小説でどうぞ。

ですが、視覚化されると心をかき乱されちゃいますよね。

ドラマは人の心を豊かにするツールですよね!

みなさん楽しくドラマを見て毎日を過ごしましょう!

以上、ハリネズミでした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-雑記

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.