雑記

おすすめドラマ5選~刑事ドラマ~

はじめに

今回のおすすめ5選は「刑事ドラマ」です。

好みは分かれると思いますが、人気なものを中心に、おすすめを選びました!

刑事ドラマはとても多いので選ぶのが難しい!

まずはランキング形式でおすすめの5つを見ていただきたいと思います。

第5位 クロコーチ

刑事2課(知能犯や選挙違反を取り締まる)の刑事「黒河内圭太」とキャリア刑事「清家真代」が3億円事件の裏に隠れた真実を追う。

黒河内は事件をもみ消すこともある「悪徳刑事」であるが、その腕は天下一品。

長瀬智也演じる黒河内圭太と剛力彩芽演じる清家真代のかけ合い、そして黒河内の悪徳っぷりが視聴者の目をくぎ付けにする。

「何が善か」というキーワードを考えさせられる作品です。

第4位 BOSS

天海祐希主演の「BOSS」はセカンドシーズンも放映され、人気を集めました。

女性のキャリア警察官である天海祐希演じる「大澤絵里子」が特別犯罪対策室の室長となり、仲間と主に事件を解決していく

緊迫した中にも笑える刑事ドラマで、終始緊迫した刑事ドラマとは違います。

天海祐希、竹野内豊、溝端淳平、戸田恵梨香、吉瀬美智子、成海璃子、ケンドーコバヤシ、温水洋一という豪華出演者。

ファンは見逃せませんね。

第3位 相棒

言わずと知れた刑事ドラマの金字塔「相棒」。

主人公「杉下右京」を演じるは水谷豊。相棒は・・・よく変わります。

杉下右京の相棒は寺脇康文演じる「亀山薫」→及川光博演じる「神戸尊」→成宮寛貴演じる「甲斐亨」→反町隆史演じる「冠城亨」と計4回変わってます。

2019年9月現在ではシーズン17まで放映されており、今後も続く刑事ドラマの代表格。

「水谷豊の相棒が次はだれが演じるんだろうね」というネタはファンだけでなく、ワイドショーや週刊誌でも取り上げられるネタ。

年代問わず、相棒は毎週見ているという人は多く、見て損はなし。

シーズン17まで見るのが大変という方は、映画だけピックアップしてみてみてもいいかもしれません。

第2位 SPEC

大人気で社会現象にもなったSPEC。

純粋な刑事ドラマではなく、SF入ってます。物語は最高に面白い!

警察が取り締まれないSPECという超能力を持った者の起こす事件と立ち向かう。ことから始まるが、最終回に向けて世界観はどんどん広がりを見せ、刑事ドラマの枠を超えた物語に変貌。

主演は戸田恵梨香と加瀬亮。

「ケイゾク」を見たことのある人なら、世界観は同じ。トリック好きは絶対にハマるドラマ。

堤幸彦監督のドラマですので、万人受けする面白さとスリリングを味わえます。

刑事ドラマ好きはもちろん、そうじゃない人もこの作品は見逃せません。

第1位 踊る大捜査線

刑事ドラマと言えば、やっぱり「踊る大捜査線」ですよね。

日本人なら知らない人はいないドラマです。

熱狂的ファンが多く、世界的にも有名なんですよ。

織田裕二演じる青島俊作は元サラリーマン。サラリーマンから公務員になった青島は刑事となり、事件を解決していく物語。

他出演者は深津絵里、柳葉敏郎、ユースケサンタマリア、いかりや長介などなど。

今になってレンタルなどで借りると、みなさん若いですね。

笑いあり涙あり、そして刑事ドラマ特有の緊張感が詰まった超人気刑事ドラマ。

刑事ドラマの最高傑作と言えます。

おわりに

刑事ドラマは本当に多いです。

医療ドラマに並ぶ放映数のドラマジャンルです。

→医療ドラマおすすめはこちらの記事で書きました

一生懸命おすすめの作品を5つ挙げましたが、「あぶない刑事」「はぐれ刑事純情派」「西部警察」など、若い人にとってはなじみがないかもしれませんが、名前は聞いたことありますよね?今の刑事ドラマを作り上げた親と言っても過言ではありません。また、今よりも過激な内容のものばかりなので、スカッとする作品も多数。

日本ではドラマと言えば刑事ドラマ!と言えるほど多くの刑事ドラマが放映されているので、出演者も豪華。好きな俳優・女優さんが出ているものは、作品をもっと好きになれるはずです。

一口に刑事ドラマといってもさまざまな色合いがあるので、みなさんいろんな刑事ドラマを見て普段のストレスを発散させてください。

以上、テレビっ子ハリネズミでした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-雑記

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.