気に入ったらポチっとお願いします

【趣味探し人向け】わたしがハマってる事・ハマってたこと

スポンサーリンク
ランキングに登録しています。
気に入ったらポチっとお願いします。
雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

趣味をさがしている人へ

特に毎日楽しいことないっていう人、ハマる趣味を探していませんか?

選択肢の一つの案として、私がハマっている事、ハマっていたことを簡単にご紹介します。

もし、やってみようかなと思ったら1回やってみてください。面白いと感じたら、あなたに合っている証拠。楽しい毎日への入り口発見です。

ハマるオススメ趣味

・ 熱帯魚飼育

 熱帯魚を飼うだけが楽しみじゃありません。水槽の中に水草やコケをレイアウトしてかっこよくしていたら、友人が家に来た時に「スゲー」ってなります。

 また、繁殖させるのも楽しいです。

・ ハリネズミ飼育

 ハリネズミブーム中です。可愛いハリネズミに癒されながら毎日ハリネズミと遊ぶ。

インスタとかツイッターに挙げれば、ハリネズミ友達のネットワークも広がります。

鳴き声ほぼないので、1人暮らしの人にもおすすめです。

・ 御朱印集め

 神社仏閣をめぐり、いろいろな神様と御縁を築いていく。幸せを感じられる。

御朱印は閻魔様の前で出すと、天国へのパスポート代わりになるらしい。

・ アンティークコイン

 収集癖がある人にお勧め。大昔の人が触っていた金貨。ロマンを感じられます。

投資としての存在価値も確立しています。(数が減ることはあっても増えないので価値が上がっていくので値が上がっていくのです)

綺麗なので、眺めてお酒を飲むもよし。

・ クリスタルボール

 ジャグリングの一種です。ユーチューブで「クリスタルボール ジャグリング」と入れると、幻想的な技を持っている人の動画が見れます。

丸い球を手のひらでクルクル回すんですが、百聞は一見に如かず。生で見ると「スゲー」ってなります。

・ ダーツ

 ダーツバーでは知らない人とも知り合いになれる。スコアでレベル分けされているので、自分の成長が日に日に目で確認できる。

今はネット対戦が主流。

・ エアープランツ

 空気中の水分で育つ植物。インテリアにも最適。週に2回~3回の霧吹きでの水やりが必要だけど、ほかの植物に比べたら育てるのがラク。鮮やかな葉、鮮やかな花をつける種類のエアープランツは見ていて心奪われる。

300円くらいから買えるが、高いものは1万を超える。

・ ブログ開設

 見てくれる人が増えていくと、とっても楽しい。収益化も可能。

・ クワガタ・カブトムシ飼育

外国産のクワガタ・カブトムシは、日本のクワガタ、カブトムシと比べて遥かにデカい。つやがあってキレイ。強そう。

個体の大きさは幼虫の段階での育て方がミソになる。菌糸ビンなどで育てて、数ミリでも大きい個体を作り出す楽しさがある。

数ミリで価格変動が大きい。

・ ナンバーズ研究

効果があるかないかは別として、過去のナンバーズ3、ナンバーズ4で出ている数字を研究してみる。そして買いに行く。ドキドキが楽しめる。

・ ボクシング

初心者でも優しく扱ってくれるジムはたくさんあります。ダイエット目的で女性もジムにたくさん来ています。高齢の方(昔凄かったのかな)、中年の方もジムに通っていましたので、興味があったら連絡を取ってみるとスムーズに入会できたりします。今は敷居が低いです。

・ タロット占い(自分でやる)

タロットカードを購入。今は本屋で売っていたりもしますし、ネットで簡単に買えます。自分でやった方が当たる(気がする)のでタロット占いを自分でやってみた。カード1枚1枚の意味を知っていくと1枚1枚が好きになっていく。眺めているだけで楽しい(占いなさい。)

・ レザークラフト

ペンケースやキーケースなど、ブランド物を買うより自分で良い革を買って作る方が安上がり。

型紙を一回作ってしまえば、毎回それに合わせて革を切って、後は縫うだけなので、技術向上段階までの時間が早い。(脱入門が早い)

節約のために始めたけど、職場の人に「それオシャレだね」と言われると内心嬉しくなる。

・ 盆栽

老後の楽しみになるので、若いうちから育てておくか。という気持ちで始めるも、剪定が奥深くてハマる。

・ サックス

好きな曲を自分で演奏するのは楽しいです。筆者はサックスの音に惚れ込んで、サックスを買いましたが、みなさん自分に合った楽器を探してみてはいかがでしょうか。長く楽しめるかっこいい趣味になりますよ。

ちなみに、サックスは音が置きすぎて練習場所には困ります。私はカラオケ店に1人で言って練習してました。(サックス教室もありますよ)

・ ボルダリング

子供に人気のボルダリングですが、ボルダリング状に行けば、老人も中年サラリーマンも女性も男性もみんな楽しくやってますので、緊張するのは初回のみ。

サラリーマンは帰り際に立ち寄る人が多く、その時間帯は子供もいないのでモクモク練習しています。

全身を使うのでダイエット効果大。握力や腕の力は使わないので、(使わないように上るので)力に自信がない人も大丈夫です。

・ カフェ巡り

オシャレなカフェで、オシャレなライフを感じる。安らぎを得られます。

・ 岩盤浴

健康志向の方にとてもおすすめ。心も体もリラックスできます。「あー今贅沢してる」っていう気持ちになれます。

石によって効果が違うので、いろんな岩盤浴を楽しめば、「次はここの岩盤浴行きたい!」となって毎週休みが待ち遠しくなります。

・ 外国語学習

筆者は中国語を学んで台湾、中国で遊びまくりました。

外国語は勉強しているときは辛いですが、外国の方と話せたときの達成感がハマるポイント。使ってなんぼです。

・ エステ

エステのために仕事をしていると言っても過言でないくらいの時期がありました(将来を考えろ)。

最高の気持ちよさですよね。お肌もぴちぴちに。

男性でもエステを受けられるところはたくさんあるので、一度行ってみてはいかがでしょうか。

・ 旅行

自分の住み慣れた場所では見られない景色や文化に触れると感動すること間違いなし。

そこでしか食べられないグルメを求めて旅をするのもいい思い出になります。

旅のお供にはインスタ、ツイッターがあれば楽しさ倍増ですよ。

1人旅なら時間も気にせず、ゆkっくり自分の好きな所を見れるので、暇すぎるなら、1人でも旅に出てみると新しい発見が生まれますよ!

おわりに

自分に合った趣味を見つけることができれば、辛い仕事もやり遂げられる!

帰ればナニナニが待ってるぞーってね。

趣味は必ずできます!自分に合ったものを探し出せれば、毎日が楽しくなりますよ。

雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハリネズミをフォローする
【ハローグ】ハリネズミの御朱印たびブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました